こんばんわ、しずかです!!!







2018.01.20(土)@下北沢SHELTER

SPARK SPEAKER 

2nd ONEMAN LIVE TOUR 


{434A2FE3-CFB2-4D0D-A818-E96363E93EEB}



無事に昨日終了しました〜っっっ!!!!

ありがとうございました!!




場所は下北沢SHELTER。
1st ワンマンと同じ場所。

1st ワンマンから約8ヶ月、、、
正直8ヶ月で同じ場所なのに
こんなに景色が変わる物なのかと
正直昨日はびっくりしました。

ゆきな、ふーこ、せいら、しずかの
4人になってからの8ヶ月はこんなにも
濃かったんだなと気付きました。



{E40F0270-47B8-41DA-87C2-673FFF4F5AB6}


お花も本当にありがとう。
ちょうどお花屋さんが来た瞬間に出くわして
びっくりしました!笑
メンバー一同必死に写メ撮ってたよ〜◎

{0DD1D2C7-BB8D-46D9-99A8-EDE4003F4BB5}


プレゼントもありがとうね!!






リハをやってから準備していたら
あっという間に、、



18:00。


開場したあと、モニター越しに
どんどん埋まっていくフロアをみて
気持ちがどんどん上がって、ドキドキして

メンバーとスタッフとで何回も練り直した
セトリや新曲を確認して


{B23C2E32-D118-4638-BB19-99B9ACDDC3CA}




10分押しの18:40。


スパスピの2nd ONEMANがスタートしました。




始まってしまえば、本当にあっという間で
一曲一曲楽しくてしょうがなくて
みんなとどんどん一つになっていく感覚が
めちゃくちゃ凄くて。

{89D5DDF3-8451-4720-BD04-A9DD13FA311A}



気付いたら初っ端の7曲連続ラストの
Go my way!!になっていました。

新曲のHOMIES(これについては後日)
やっとみんなに聴いてもらえたし、
シルエットはカバー曲ではあるけど
路上で沢山やってきた曲だから
色んなこと思い出して目が熱くなってたりm(_ _)m

でもその後のstillでまたぶっ飛んで真っ白になって楽しいいいいってなってたから涙は引っ込んだんだけど!笑

{0B343A20-428B-45A8-A9A4-2DC3B4F4282B}



感情は色々でしたが最初のワンブロックは
あっという間だったなあ。




ここでゆきなのMCを挟んで、
もう一つの新曲、MY LIFE。

スパスピ初のバラード調の曲です。
これから大事な時に歌っていく曲になること間違い無しなので育てるのが楽しみだ〜

そしてスパーク共鳴ときて
ラスト、SHOOTING STARで締めました。


{45937678-0131-4DF4-90BA-3364B247A5EC}



そしてアンコール、ありがとう。
本当はねやらない予定だったんだ。
本編で出し切って終わりにしようとしてたの。

でもみんなの笑顔をみて大きくて強い声が
聴こえてきて、気持ちが再沸騰してきて
Go my way!をもう一回
歌わせてもらいたいと一致して、アンコール
やらせてもらいました。

なんも段取り決めてなかったのもあって
出てくるの遅くなっちゃってごめんね( ; _ ; )
沢山沢山声を出してくれてありがとう。



{24B12ADD-DAA0-4AA5-8B0D-3CD5D0EC7DE8}




おかげで最高のGo my way!になりました。
今のスパスピが全部詰まった時間になったよ。



1時間と、短い時間だったけど
今までのライブの中で1番楽しかったし
1番みんなとぶつかりあえた気がする。 

今回ワンマンに来てくれたみんな、
一緒に遊んでくれて楽しんでくれて
本当にありがとうございました!


色々悩んだことも沢山あった8ヶ月間だったけど
やってきたこと間違ってなかったって、
ライブはやっぱ楽しんでもらえるのが1番だって確信したよ。


あと、今回色々事情があったりで来れなかったみんなも沢山エールを飛ばしてくれてありがとう!
Twitterで拡散してくれたり、グッズを身につけてくれたり。届いてるよ!
まだまだスパスピ終わらないから、もっと凄いライブやるから今回見逃しても次は絶対見逃すなよ〜!!!!




あとこのワンマンには沢山のスタッフさんが
関わってくれてます。
私達だけじゃ成り立ちません。

そして、沢山の仲間や先輩も駆けつけてくれました。

{9EFDF274-5E88-48B2-8F68-103346652CD1}

同じレーベルのHONE YOUR SENCEさん。
アドバイスくれたり、本当に兄貴感です😢

そしてMISTYさん
元つばフラのゆきさん、あやぱんさん

元メンバーのりな、なっちゃん。

{5C299F40-CDB3-4763-AF1E-67F8C6A8BD4E}


アイドル仲間の
プリプロ、すずやん、さよち、うねちゃん

本当にありがとう😢💓








たっくさんの人に支えられて出来上がった
2ndワンマンでした。




改めてありがとうございました!!!!



せいら生誕、大阪ワンマン、名古屋ワンマンと
まだまだ楽しみな日たくさんだから
いっぱい遊ぼうねーーーーっ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



そして

SHOOTING STAR前のMCで話したこと。



あの時、しずかの中には言葉が溢れてたから、思い返せばうまく伝えられてたのかな?
って心配になったりもしますが、

あの時話した事は本当に心の中の全部で。



今回200枚のチケット完売できなかったこと
めっちゃ悔しかった。
絶対売り切りますって言ったのに。
売り切れなかった事は本当に悔しかった。

私達は順風満帆には本当にいかなくてさ、
毎回毎回壁にぶつかって跳ね返って、乗り越えたー!って思ったらまたぶつかって。

なんでこんな思うようにいかないのかなーって
思うことがほんっとーに沢山あって。

でも時間はかかってるけど、一つずつ
みんなとここまで乗り越えてきてることは
間違いなく事実なんだ。
昨日のフロアの光景を見た時に
どんだけぶつかっても絶対乗り越えて
みんなとまた最高のヤバイ瞬間を感じたい、
それに命をかけたいって本当に思った。


絶対なんてないかもしれないけどさ
そうやって駆け抜けることが
きっと先の輝きに繋がるはず。


{1ADBEFD0-C580-45B1-9821-E7F881627AEE}





君にもそれぞれ一瞬の輝きはあると思う。

別に輝きって夢を叶えるだけじゃなくて

例えば
大切な人を笑顔にしたい
家族と楽しく過ごしたい
この仕事を成功させたいとか

何でもいいと思うんだけど
輝きを追い求めてるってかっこいーと思う。


でもそういう何か最高だなって思える瞬間を
追い求めてる時こそ、上手くいかない事があったり孤独感感じたりすることがあるけど、

そういう時、スパスピも一緒に駆け抜けてること、思い出してください。
私達も色んな事に悩んで色んな失敗しながら
今を生きてます。

そして君に支えてもらってます。
だから私達も君を音楽と笑顔で支えたいんです。

君の人生の輝きへの一歩、
少しでも背中を押せたらいいな。


いっしょに歩いていこうね!!

{FE39AF4E-3339-49DA-ABE7-D11DD9DE293C}


 


最後に!しずか推しのみんなへ!!!


応援してくれてるみんなとは
一人一人と様々な出会いがあるね。

アイドル現場、路上、踊ってみた。

出会いは違えど何故かしずか推しは
楽しい事が好きで真っ直ぐに気持ちを
ぶつけてきてくれる人が多いです。

好きなものは好き!!!悪いか!!!
みたいなとこがよく似てると勝手に思ってる笑

そんなみんなのこと大好きだから
しずかも全力でみんなに
これからも伝えに行くし、
ぶつかるし楽しみます!!!

スパスピと出会ってくれて本当にありがとう。
そしてこんなみんなに頼ってばっかの
しずかを推してくれてありがとう。

推してくれるみんなが目の前にいること
本当に幸せだと思いました。

絶対最高の景色みせるまで諦めないから
これからもついてきてね!よろしくお願いします!


{A924778F-BB75-423A-ADE8-F9505ACB0824}




it's now or never!!



人生一回、今を生きよ!!!!!




木山しずか






photo by

ライチさん(Twitter→@Litchi_LP)




グラサンハートスパスピスケジュールラブラブ

1/23(火)@新宿LOFT
1/27(土)@新宿MARZ
1/28(日)昼 スリーマンツアーエクストラ
🌟夜 星羅生誕祭@新宿OREBAKO

2/4(日)でらロック@名古屋
2/8(木)@新宿motion


炎スパスピ2nd ONEMAN&ツアー

1/20@下北沢SHELTER
2/10@大阪DROP
2/12@名古屋DAY TRIVE

{C8075A45-6C95-4DCB-A233-4064B198761C}