こんばんわ。しずかです。



{26D9AEC8-A8DA-428B-A4E2-17B3BC2727B1}






名古屋から無事に帰宅しました◎
ただいま、とーきょー🗼









さて、今日のブログはいつ書こうか迷ってた
SHOOTING STARの振り付けについて
書こうかなと思います。


路上ライブでももうたくさん踊ってるし
ライブでもみんなに届けたから書きたくなりました◎








まず、最初にSS(SHOOTING STAR)の歌詞なし音源をもらって聴いたとき。

しずかの中には流れる振り付けとかジャズっぽい綺麗なダンスをしっかり踊る絵が浮かびました。



それで色々自分の中で作り始めたんだけど





歌詞がついた時に、、、



「あれ?しずかの考えてたのと違う!」



思ってたより熱くて力強い歌詞で。
カッコつけないというか、、燃え尽きるとか駆け抜ける勇気とか。

想像していた振り付けとは全く合わない感じでした。



これはしずかの捉え方が違ってたなと思って、一回リセットして振り付けを練り直しました。






練り直す際に歌詞を書いてくれた鉄さんから



・サビはキャッチーに。
・でもしずかは周りのメンバーとは違う
ソロとかをガンガン踊ってほしい。


この2つの要望をいただいて。



実はね、、すっごい迷った!!!!!笑

なかなか自分の中で想像できなくて
1週間くらい全く浮かんでこなくて、、



ただ可愛い振り付けにもしたくないし
熱くてエモさはあるけど、やっぱ流れて
綺麗な感じも残しておきたいし、、、
でもキャッチーにしたいし、、、あああ

みたいな笑



詰んでました。笑








でも不思議と閃き的な一瞬があるもので、

家で考えてる時に、これいいかも!って振り付けが一気にババーっと頭に浮かんで来て結局この振り付けは1日で完成しました。


悩みまくってたの何だったのくらい笑



完成したあとみんなに深夜練で振り入れして、4人で踊ってるのを確認して無事にSHOOTING STARのダンスが出来上がりました。








振り付けについて触れると、




全体的に




届きそうで届かない、手を伸ばしてるけど掴みきれないけど
でも何回も何回も上を見続ける。




そんなイメージで作りました。



サビはシンプルに星を表現したんだけど、
ここ真似してほしいなーってとこで
ライブでみんなが一緒に手キラキラしてくれたり
振ってくれてるのみて嬉しかったです(´ω`)




あと閃きがあった時に一番最初に浮かんだ
2番のAメロ。実はお気に入りです(´ω`)

自分が流れ星になって、一人ずつ順番にメンバーにタッチして魔法かけていく!みたいにしたかったんだ◎

ティンカーベル的な、、笑
いやキャラじゃないかもだけど、、笑





サビと2Aを抜粋したけど、、


一曲全部通して、そんな自分の中での細かい意味やイメージを詰め込んで作りました。

全部を伝えたいってよりかは一曲の中に作ったストーリーを感じてもらえたら嬉しいな。





何回もSSみてるよって人はダンスにも注目して見てみてね😊




この曲をライブで見た時に、
何か熱い気持ちの中にある切ない感情とか
頑張ってた時の気持ちを思い出してもらえたりとか、、

そんな想いをみんなに届けたいです。


{A9C5FE73-D1E4-4A87-AB45-4B183D150F3B}





スパスピの振り付け、
Spark of light以外は全部やらせてもらってます。

やっぱり振り付けは難しいけど、気持ちや歌詞を表現できることは本当に嬉しいし楽しいな。



またこれから新曲も勿論でてくるだろうけど
また曲と向き合って、作っていきたいなと
思ってます。






ということで今日は自己満ブログです😎笑

読んでくれてありがと!!!!



{1086D428-BB3D-4A63-A16E-28030026FD4D}





{1BC3375B-308E-48A8-81E8-4C0A72124E35}






早く踊りたくなった!笑




水曜の路上ライブと週末の三重。
よろしくお願いしますっ٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶





木山しずか




マイクライブスケジュールギター

6/28(水)@路上ライブ
7/2(日)@鈴鹿ANSWER
9/30(日)@渋谷O-nest





※9/30については後日チケット詳細発表!
色々練ってるからお楽しみにっ


ハートスパスピの新曲が視聴開始しました!
聴いてねーーーー!





{3EB855B0-7170-4008-8724-89EC2EE639FC}




名古屋の路上で日焼けしたからパックマン😎