【投資】東京日産コンピューターシステムがTOBと京葉銀行を購入! | みどパパの気の向くままに(╹◡╹)

みどパパの気の向くままに(╹◡╹)

晩酌日記と投資報告中心!
資産運用で老後含めて配当生活を目指しているサラリーマン!
日々の出来事を浅い知識で思うがままに綴ります(╹◡╹)

日々の晩酌
グルメ系
株・資産運用
その他日常

気軽にフォロー、見にきてください( ◠‿◠ )



まさかの東京日産コンピューターシステムがキャノンマーケティングジャパンにTOBされることになりましたびっくり

本来ならかなり喜ばしいことですが、ここは一株でQUOカードペイ500円優待がある神銘柄として1株しか持っていませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
正確には4名義で持っていたので4株笑い泣き

565円で買った株が1748円でTOB

ほぼ3倍!!

なのに儲けは雀の涙笑い泣き笑い泣き


ずっと1株でQUOカードペイ貰いたかったえーえー




購入も一件電球電球


今回購入したのは京葉銀行

買い直しですかね笑い

地銀の中でも出遅れ感あり

配当も4%近く

PBRは0.3以下という低さ

自社株買いや統合買収期待

元千葉県民なので贔屓

日銀の金利政策

地銀やメガバンク系は持っていたいということで買いました電球


あ、流石に京葉銀行は100株です笑笑い泣き




残りのニーサ枠の影響もあるんだけどね口笛



関東でも一つの県に地銀が3つあるのは千葉県だけかな?


千葉興業銀行がありあけファンドに買われているのでそろそろ千葉県も動きそうかな。


京葉銀行は大株主はいないけど、千葉銀が少し入ってるね口笛

京葉銀行はりそなかめぶき、コンコルディアらへんに入っても良いと思うんだけどね。あとは筑波銀行を傘下にしちゃうとか。


そして群馬銀行の動向も気になるところ。



地銀再編は株価に影響あるからワクワクするね笑


それでは!!


    

コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち
2021年6月より投資スタイルを高配当and優待銘柄中心に売買へ変更。

特に高配当銘柄を中心に資産を増やし、ハーフFIREを目指しています‼️


配当金目標(年間)

短期目標10万円

2027年までに30万〜50万円

2037年までに100万円〜200万円


現時点での戦績はコチラ

※メイン口座のみカウント


株式配当金(¥)(振込基準)

2021年:13,250円

2022年:64,739円

2023年(現在):44,450円


株式売却益(¥)(投稿日基準)

2021年:55,000円

2022年:88,699円

2023年(現在):88,297円


不動産クラウドファンディング出資件数

運用中:2件


2023年抱負

配当金10万円

売却益15万円

合計25万円の利益獲得を目指します‼️


裏抱負:塩漬け銘柄テリロジーをプラス以上で解放する‼️(ナンピン頑張ります笑笑)


現株価323円 保有2165株

ナンピン中!平均取得単価733円→713円→694円→677円→660円→626円
コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち