【晩酌】オールドパー12年がやはりベストなのか!?おつまみ三昧 | みどパパの気の向くままに(╹◡╹)

みどパパの気の向くままに(╹◡╹)

晩酌日記と投資報告中心!
資産運用で老後含めて配当生活を目指しているサラリーマン!
日々の出来事を浅い知識で思うがままに綴ります(╹◡╹)

日々の晩酌
グルメ系
株・資産運用
その他日常

気軽にフォロー、見にきてください( ◠‿◠ )


ウイスキーが好きになって初めて買いましたおねがい

オールドパー12年ロックグラスリキュール




スコッチのブレンドウイスキーの名門ですねおねがい

12年物は3000円〜3500円くらいですね。


他に、少し安くなりますがスコッチブレンドウイスキーだとジョニーウォーカー12年、バランタイン12年などが有名です電球


ウイスキーをよく飲むようになって2年、いや…3年か?笑

忘れてしまったけど、最初に高いウイスキーを飲んだのがオールドパー18年とサントリーのローヤルだったんですよねキョロキョロ


どちらも美味しいですがオールドパー18年は熟成感がすごかっですねー

ただ8000円以上するのでデイリーウイスキーにはみどパパにはハードルが高いので、それっきりですが…笑


12年なら3000円くらいなのでロック用として買える範囲なので今回ついに満を持して買ってみましたおねがい


一時期ジャパニーズウイスキーを追っていてスコッチから離れていたのでこんなに遅れてしまいましたてへぺろ


山崎とかももちろん美味しいけど4400円の価値があるかっていうと無いんだよなぁ笑

3000円くらいのスコッチの方が美味いの多いと思うんだよね。


前置きが長くなりましたが、オールドパー12年



ボトルから雰囲気が出てますね。

後ろのバランタイン12年と比較してもワンランク上感がします。

箱も金色で贈答用にも恥ずかしくない質感かなと思います。

お札の透かしみたいなおっさんも雰囲気出てるし笑笑い泣き



そしてお味の方は…


とても美味しいですね。

スコッチの割にはスモーキーピート感はほぼ無く、完熟フルーツの蜜のような甘みとコクが最高ですラブロックグラス


ウイスキーを初めて嗜む方には中途半端なウイスキーではなくオールドパー12年をぜひおすすめしたいキラキラ


ジョニーウォーカー12年も有名ですがスモークが強いので好き嫌いが分かれそうキョロキョロ

バランタイン12年は中間かな。


ということで、オールドパー12年おすすめですウインク


さてさて今日の晩酌はブラックニッカクリアのハイボールからスタートルンルン



おつまみは充実の品数


まずは

鶏肉の甘醤油煮



絶品。

甘醤油がらみるからに染み込んだトロトロ鶏肉

鶏肉版豚角煮と言っても過言ではない(なんだそれ笑)

半熟卵も抜群ですラブ



塩味中華風野菜なんとか

写真映えはしないんだけど、美味い

塩味効いた卵やハムに長ネギ。塩味ってハイボールや酎ハイに合うんですよ♪



キノコと玉葱のアヒージョ

玉葱と椎茸は最高ですわ

オリーブオイルにニンニク塩胡椒で手軽に作れるのもいいよね!

白ワインが飲みたくなってくる照れ白ワイン



豚肉と玉葱の串焼き

これはお惣菜コーナーで買ったやつ

揚げ物はお惣菜で買った方が楽だからね笑い泣き

串揚げはさっぱり系のハイボールやレモンサワーと相性抜群チュー



アサヒ樽ハイ倶楽部レモンサワーの素

個人的にはサントリーこだわり酒場のレモンサワーの素の方が好きですキョロキョロ



そんなこんなで良い感じに晩酌中間です生ビールリキュールカクテル



それでは!!


    

コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち
2021年6月より投資スタイルを高配当and優待銘柄中心に売買へ変更。

特に高配当銘柄を中心に資産を増やし、ハーフFIREを目指しています‼️


配当金目標(年間)

短期目標10万円

2027年までに30万〜50万円

2037年までに100万円〜200万円


現時点での戦績はコチラ

株式配当金(¥)(振込基準)

2021年8月〜12月:13,250円

2022年1月〜現在:12,917円


株式売却益(¥)(投稿日基準)

2021年8月〜12月:約55,000円

2022年1月〜現在:約49,600円


不動産クラウドファンディング出資件数

運用中:5件


2022年抱負

配当金10万円

売却益15万円

合計25万円の利益獲得を目指します‼️


裏抱負:塩漬け銘柄テリロジーをプラス以上で解放する‼️(ナンピン頑張ります笑笑)


現株価367円 保有2000株

ナンピン中!平均取得単価733円→713円→694円→677円
コインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたちコインたち