お酒も入って
言いたい事言ってるわ









親戚①
「子供が産まれたら
仕事は辞めるもんだと
思うけどな〜」









親戚②
「子供が可哀想だ
ニュースでもやってるだろ
何されるかわからんぞ
被害者は子供だ
保育士からの虐待だとか
スクールバスの置き去りも
あったっけなー」









義妹
「自分の子を
他人に預けるなんて
私は出来ないな〜」









親戚
「偉い👏👏👏
それでこそ母親の心理だよな
3歳になるくらいまでは
他人に預けない方がいい
親の愛情を受けないで
育った子は将来ぐれるぞ」









誰に言ってるの?
私に向けた言葉?
三歳児神話?
バカバカしい









親戚
「メグさんは保育園に
預けてるのかね?
嫌がらずに行ってるのか?
まぁね、同居したら
仕事は辞めるといいよ
広い家なんだから
のびのびとお母さんの手で
子育てしなさい」









全ての言葉に
私はスルーした









親戚
「聞いているのかね?」









お母さん
保育園も
悪くはないですよ
ヒナタは毎日元気に
楽しく通園しています









親戚
「他人に子育てを任せるのが
良いことには思えないがね」









お母さん
そうですか?
ヒナタはとても
心身ともに健康に
育っています
母親とべったり居ると
親もイライラするみたいですし
子も癇癪持ちに
なるみたいですしね
ヒナタは聞き分けの良い
素直な子に育っていると
私は思っています









これは義妹に向けた言葉だニヤリ
義妹の鋭い目線が私に口笛










今日もだけど
事あるごとに泣いてる
義妹の子
気に入らない事があると
泣き叫ぶ
今日の食事で好きな物が
無いからと言って
泣き叫ぶ
ジジの言い方が気に入らないと
泣き叫ぶ
とにかくうるさくて仕方ない
きっと癇癪持ち
なんだと思います









私は別に専業で子育て
している方は
それはそれで素晴らしいと思う
でも預けられてる子を
可哀想にと言われる事に
腹が立つのだ











ベルーナグルメ


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事