イベントバナー

 






たくさんコメントを
ありがとうございます😊









コメントにありました
二世帯住宅ですが
そんな立派な物では
ありません









結婚前の話で
古くなった家を
建て直す時に
将来の息子との同居の
為にと2階部分に
ミニキッチンと
トイレを設けたのです









ミニキッチンと言っても
インスタント
作れる位の狭さです
意味がありません










どうせなら
普通のキッチンと
お風呂も作って
欲しいものですよね









2階にトイレがある
戸建て住宅なんて
最近ならざらにありますよね
これを二世帯住宅と
言うのか?









親戚の方々は
立派な二世帯住宅
と言うけれど
義母とキッチンを
一緒に使うと考えるだけで
疲れるわ😮‍💨









お風呂だってそう
いつも義父が一番に入る
義父より先に入ったら
どうなる?
考えただけでも
面倒くさそうー叫び









将来の年金受給について
コメント下さいました
将来の年金については
あまり考えたことは
無いのですが…
でも確かにそうですよね










実母も専業でしたし
義母もそうです
まぁ夫だけの給料では
やっていけないので
働くしかないのですが









その後も親戚達の
古臭い考えを
一方的に話し出した









親戚②
「義姉さんも
これから大変だけど
立派な後継がいるんだから
安心だねぇ
うちは娘2人だから
羨ましいよ」









おばあちゃん
婿取れば良いじゃない
○ちゃん可愛いから
上手い事探してくるんじゃない?









親戚②
「婿養子は難しいね
俺だって婿との同居は
嫌だしねぇ
家に居たらむさくるしいだろ?
嫁だったら
何かと言いやすいし
色々して貰えるだろうから
それに婿と養子縁組するのは
嫌だしねぇ」









おじいちゃん
何言ってるんだ
婿に貰ったんだから
遠慮する必要ないだろう









は?何言っちゃってるの?
婿取り?婿養子?
今の時代に婿取りなんて言う?
婿にもらった?
嫁に貰ったとか思ってる?
息子や娘の結婚に
親は関わってくるな‼️