どこまでも

優しい態度の義父

今までとは

別人格の様だ










お父さん

メグ色々言ってたじゃん

話してみれば?










それは同居すると

決めたらの話で

そうでもないのに同居を

前提に話などしたくは

無かった










でも想像もつかない事を

言われたら

呆れて諦めてくれるかも

どうせ来たのだから

勇気を出して話してみようか










義両親の態度は

調子が狂うんだよね

キツくこられると

勢いで言い返せれるんだけど

どうも今回は話し難い










お母さん

先程お義母さんが

仰ってた食事作りに

関してですが

私達とお義父さん達との

食事は別々で

お願いしたいんです


義母さんには

私達の食事を

作ってもらわなくても

大丈夫です

お義父さんと先に

食べていて下さいね










おばあちゃん

えっ、でも今だって

ナオトの食事は

私が作っているわよ

ついでだもの










お母さん

食べる時間帯も

違いますし

食べる好みも違います










おばあちゃん

じゃあメグさんが

残業で遅い時は

ナオトはどうするのよ

ねえ?ナオト

お母さんのご飯

口に合わないかしら?











お母さん

今までも

先に帰ったものが

作る当番でしたので

ナオトさんが先に帰れば

作ってもらっていました










おばあちゃん

でも一緒に暮らすんだから

ナオトも私達と一緒に

食べさせてもいいでしょ?

メグさんが帰って来るまで

お腹空かせて待ってるなんて

可哀想だわ










お母さん

私の分も

お義母さんが作って

くれるんですか?










おばあちゃん

それは

自分の分は自分で作ってよ










おじいちゃん

何言ってるんだ

ナオトの食事だけ支度しといて

メグさんには

自分で作れとは

冷たい奴だなぁ


メグさんも仕事して

疲れて帰ってくるんだ

平日はお前が夕飯の

支度をするんだ










おばあちゃん

そんなぁ

それでは

私が大変になるわ

平日はメグさんと一緒に

支度をして

メグさんが遅い時だけ

ナオトに食べさせる

と言ってるんだわ










おじいちゃん

だからそんな時も

メグさんの支度も

お前がしてやれば良いと

言ってるんだ

働いてる息子夫婦の

ご飯の支度してこそ

メグさんにとっても

同居のメリットがある

ってもんだよなぁ笑笑









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー