イベントバナー

 









階段を上がって来る音がする

あれは義父の音だ

扉を激しく叩く義父









おじいちゃん

おい、おるんだろ?

早く開けないか💢









夫は黙って

開けるなと首を振って

いるだけえー









おじいちゃん

メグさん

あんた帰ってるんだろ?









私は玄関の扉を開けた









おじいちゃん

あんた実家に

帰ってたんだとな?

親御さん眼の手術したとか

大丈夫なのか?









お母さん

はい日帰りの手術なので

もう大丈夫です









おじいちゃん

実家に帰る時は

俺達の許可を取ってから

帰る様に言っておいたはずだ

何の挨拶もなく

勝手に実家に帰るとは

どう言うことだ









お母さん

実家帰るのに

許可が必要なんですか?

初めてそんな事

言われましたけど









おじいちゃん

いや!前に言ったはずだ

あんたはこの家に

嫁に入ったんだぞ?

わかってるよな?

それを断りも無しに

実家へ帰る事が許されるのか?


母さんがギックリ腰で

大変な時に何も手伝わんと

実家に帰るとはムキー

あんたが介護するのは

実家の親じゃなくて

俺達だろう?









お父さん

介護って父ちゃん

大袈裟だよ

それに母ちゃんもう

大丈夫そうだよ









おじいちゃん

お前は黙っとれ

嫁としての心得だ‼️

メグさんあんた少し

落ち着きが足りんぞ

あんたはこの家に嫁いだんだ

この家の嫁として

もっと俺達を優先する様に









おじいちゃん

今回は許すが

また同じ事

しない様にな‼️

それを言いに来ただけだ


それと母さんの

腰痛は続いているぞ

実家で介護して来たんなら

今度はこっちで頼むぞ









お母さん

別に私は実家で

介護なんてして来ていません

ただ心配だったので

寄っただけです


それと今後実家に

帰る時には

ナオトさんには伝えますが

お義父さんに

許可を取る為に

伝えたりはしません

勝手に行きます


嫁いだ嫁いだと仰いますが

私はナオトさんと

結婚し家庭を持っただけで

お義父さんの家に

嫁いだわけではないですよ?









イベントバナー

 

イベントバナー