義母が腰痛めたので
お寿司にしたのだろうけど
夫だけにとはねー








きっと昼間の電話に
腹を立ててるんだろうけど
どう考えても義両親の方が
自分勝手でしょう








お父さん
なんか明日の夕食
頼むと言われたけど
断っといたから








お母さん
それは私が
実家行くから?








お父さん
明日一泊するんだよね?








お母さん
そうなんだけど
別に行ってもいいよね?
後でうるさく
言われるんだろうな?
残業とか適当に
言っておいてよね








お父さん
うんわかってるよ!








次の日仕事帰りに
実家に帰りました







久し振りの実家
母は元気そうでした😃
まだシャンプーは
出来ないんだそうです







一泊して土曜日は
私が食事を作りました








昼過ぎに帰るつもり
だったのですが
ヒナタが帰りたがらないのと
私ももう一泊したかった
明日も休みだしね








両親は
ナオトの了解を得たら
泊まってもいいよと
言ってくれてます








ナオトに聞くと
「全く問題ないよ
ゆっくりしておいで
お義母さんを手伝って来いよ
宜しく言っといてね」








両親には
わざわざ義母の腰痛は
伝えていませんでした








日曜日の午前中に
帰宅しました








夫はまだ寝ていた








お父さん
おかえり
お義母さん大丈夫だった?








お母さん
うんありがとう
問題ないよ
お義母さん何か
言ってなかった?








お父さん
なんとも
言ってこないよ








着信音が
ナオトのスマホからだ








「ああ、そうだね」
「帰ったばかりだから」
「俺がまだ寝てるんだ」
などなど








お母さん
帰ったばかりって
私達の事?
誰からの電話?








お父さん
うーん、父さんから
なんかメグに用があって
来たんだけど
居なかったから
根掘り葉掘り聞かれて








お母さん
それで実家に帰ってると
話したんだね?







お父さん
嘘は通用しない人たちでね
ごめん
でも実家帰るのに
嘘つく必要ないしさ
お義母さんが
眼の手術した事話したよ








お母さん
そりやそうだけど
お義母さんが腰痛の時で
私に手伝ってと
言ってるんでしょ?
そんな時に実家優先したら
ごちゃごちゃうるさそう








お父さん
えっ、母さんなら
もう大丈夫だよ
普通に歩いてたからさ








お母さん
だったら今の電話なに?








お父さん
ほっとけよ
言わせておけばいいよ








お母さん
うん私はそう思っても
いざとなると
お義父さんの前では
何も言い返せないでしょ?