イベントバナー

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 





毎年の節句の日

私達が義実家へ行って

飾っています








鯉のぼりも

私達で出しています








そう言えば

初節句の時

鯉のぼりの話で

五月人形は私の実家で

鯉のぼりは義実家で

購入してくれる事になり








義実家で両親を

招いてお披露目を

したのですが

鯉のぼりは🎏🎏🎏

夫のお古でした








私はそれで

全く問題ないです

でもこちらで鯉のぼりを

買うと実家の両親に

言ってたのにね

直前になって買わない

事になったみたい








毎年義祖父が

夫の為に買ってくれた

鯉のぼりが泳いでいます

鮮やかではないです

とても褪せています

🎏🎏🎏









この辺では

男子が産まれると

バカデカい鯉のぼりを

上げるんだそうです








長男が都会に就職して

こちらに住んで居なくても

バカデカい鯉のぼりは

上げてるみたいです🎏








どこのお宅で

男子が産まれたか

すぐに分かりますよね?

わからせる為に

泳がせてるんだそうですびっくり








夫は上げ下げが

大変だと嘆いています🤣








今年ももう直ぐですね

義母が仕事を始めた今年は

どんな感じになるのかえー








きっと

メグさんゴールデンウィーク

で仕事休みでしょ?

貴方が全部支度してね

と言われそうです








ゴールデンウィーク

実家に泊まったら

駄目だよね〜?







イベントバナー

 


イベントバナー