リッドキララ









夫としても
義母が義姉ばかりに
お金を貢ぐのも
気持ちの良いものでは
無いのかもね







ナオトには
お土産代を請求するし
お小遣いを
欲しがったりするのに








義姉には
高い旅行代を
出してあげるんだから
それゃいい気は
しないよねもやもや







でもそんな
気持ちなんて全く
考えもしないで
ディズニーディズニー
って騒ぐ義母







落ち着いたら
帰って行ったけど
その後どうなったかは
知らないです







義母が諦めたと
思っていたのですが
そうではなかったみたい
ディズニー出発の
2日前に夫に会いに来た







おばあちゃん
明後日から
ディズニーなのよ
お土産買って来るからね







ご満悦な義母デレデレ







お父さん
そうなんだ
まぁ気をつけて







おばあちゃん
ちょっとそれだけ?
少ないパート代から
捻出して行くんだからさ
気持ちだけでも
お餞別っていうのかしら
出してもいいんじゃない?







お父さん
バカバカしい
俺たちの生活も
キツキツなんだよ
少ないパート代っていうなら
オネェに少しは
出してもらえよなぁー







おばあちゃん
まぁハッなんて言い方
あの子はね
旦那の稼ぎが悪いから
旅行なんて行けないのよ
可哀想に







あれっ?
義姉の旦那さんって
そこそこの企業で
働いてたんじゃ?
以前義母自慢してたよね?
忘れたのか?







ヒナタには
なーんにも買って
くれないのに
その差はすごいわびっくり








ディズニーの
お土産で
ヒナタ向けの物
買って来てくれるかな?
きっと菓子折り
一つだろうね







私達は
ディズニーなんて
夢のまた夢
今は現実無理です
行った所で
記憶にないしね
幼稚園の年長くらいに
なったら
行きたいかなぁラブ







その頃には
このアパートを
出ている予定照れ







義母に餞別なんて
絶対に渡したくない
私もそう思ったえー







次の日
また義母がやって来た







まだお餞別などと
言っているのか?プンプン







おばあちゃん
ナオト明日は
日曜で朝いるよね?
悪いけど駅まで
送って欲しいのよ







お父さん
駅ってひょっとして
新幹線の?
遠いじゃんか







おばあちゃん
お餞別代わりに
いいじゃないの
とても助かるのよ







お父さん
オネェの旦那は?
日曜日だぜ?
何遠慮してるんだ
費用は全部こっちが
持つんだから
車くらい出してもらえよ!







聞くと始発で行くとの事
私も夫の意見に賛成
タクシー使えよと言いたい









イベントバナー

 


LiSA LiSA ONLINE SHOP












LiSA LiSA ONLINE SHOP