イベントバナー

 









適当な返済の仕方に

びっくりした私🫢








ノートに返済月を書いて

返済した月に

サインを貰うことにした








そして返済金額を

倍にする事にした

私が食費を切り詰めて

外食を減らせばいい








夫は俺の小遣いに

影響しないならいいよ

なんて言ってる

お前の借金だろ物申す








とにかく少しでも多く

毎月の返済を

して行きたいと思うのです








次の月のお給料日

義母宅へ10万円を持って

返済をして行った

勿論私もついて行きました








3人で来たので

少し怪訝そうにしていた義母


お父さん

母ちゃん、今月から

10万円を返していくわ








おばあちゃん

どうして急に

それでやっていけるの?








お父さん

大丈夫

やっていけるから

心配ないよ








ノートを渡して


お父さん

今月から10万だから

一応金額と母ちゃんの

サインをしてよ

それから今までのも

サインしておいてよ








おばあちゃん

どうしたの急に

こんなノートに書かなくても

私が記帳してるから

大丈夫よ








お父さん

そりゃそうだよな

母ちゃんがちゃんと

してくれてると思ったよ








おばあちゃん

当たり前だよ

返済完了したら教えるから








近所の集まりから

帰って来た義父が


おじいちゃん

おっ、大金持って

何やってるんだ💢

またコイツに金貸しとるか‼️








お父さん

違うよ父ちゃん

借りてた金を返してるんだよ








おじいちゃん

これからは

俺に返してもらおうかな

俺の金だからな








お父さん

じゃあこれ今月分の

10万円








おじいちゃん

どれだけ返したんだ?








お父さん

15万返したよ








おじいちゃん

その金はどの通帳に

入れてあるんだ?

見せてくれて








おばあちゃん

通帳には入れてないわ








おじいちゃん

持ってるのか?

なら持って来てくれ

俺がまとめて入れておく








おばあちゃん

後でいいじゃない

それより貴方達

夕飯は食べたの?

私達まだなのよ

食べていったらどう?








お母さん

いえご飯の支度は

出来ているので

これからはお義父さんへ

返せばいいんですね?








おじいちゃん

そうだね

そうしてもらおうか

で、母さん今迄のは?








おばあちゃん

ちよっと支払いがあって

そちらに回したわ








おじいちゃん

残りは?








おばあちゃん

ちょっと待って








奥の部屋に行ったきり

戻ってこない

使い込み?びっくり

何に使ったのか?








義母がお財布を

持って来て

義父に見せていた








おじいちゃん

お前💢

ナオトからの15万は?

何に使ったんだ‼️








おばあちゃん

ごめんなさい

ちょっと入り用があって








おじいちゃん

なんだそれ?

何に必要だったんだ‼️








義母

項垂れ沈黙が続いた









イベントバナー