イベントバナー


イベントバナー

 






私の帰宅を

待ち伏せしてまで

なにかしら

文句が言いたい義父

プンプンプンプンプンプン








ここまでの

言い方されたのは

結婚して

初めてだった








次の日

玄関横にある

キッチンの窓から

義実家の玄関側が

よく見える

義母が軽快に歩いている

姿を見たのだ








まぁ知ってはいたけど

性格悪いよね👎








素直に言う事を

聞かない嫁に

夫婦で考えた悪知恵?

バカ知恵?








早く義父への

借金返して

アパートを出たい

将来的には

一軒家を持ちたいなぁ

その家には

義実家に置いたままの

五月人形を飾るんだラブ








そうそう義父への

借金返済について

夫と話したいと

言っていたのを思い出した








夕飯は母が

作ってくれた煮物がある

後はお味噌汁と

お魚焼いてお終い








夫は毎月義母に

返済額を手渡ししている

と言っていた

私の返済ではないので

夫に任せていた








返済を始めて

それ程月日も経って

いませんが

毎日が忙しくて

どの様にしているのか

聞いた事がなかった








夫が帰宅して

ご飯を食べながら

そんな話をした








お母さん

毎月の返済

五万円お義母さんへ

手渡ししてるって

言ってたよね?いつも

給料日に渡してるの?








お父さん

そうだよ

母ちゃんへ渡してる








お母さん

お義母さんと

借用書とか

交わさなかったの?








お父さん

そんなのしなかったよ

父ちゃんに

内緒だって言ってたし

返さなくても

いい位に思ってたのにさー








お母さん

何回支払ったっけ?

勿論キチンと

つけてるんだよね?








お父さん

ん?なにを?

母ちゃんが

記録してくれてるだろ








えっガーン

そんな感じなの?

叫び叫び叫び叫び








お母さん

次回返す時に

どうしてるのか聞いてごらん?

私も一緒に確認するから








私は

返済管理ノート

みたいな物を作成した

PCで管理しなくては

義母の事だから

適当な感じがする