イベントバナー

 





私の両親が先に帰り

義姉や義妹達が帰ったら

急にギックリ腰の痛みが

酷くなったみたいですびっくり








義母と仲の良い

ご近所の方の訪問があり

五月人形を見てもらい

少しお茶したら🍵

御赤飯をお渡ししていました

その時は元気









私に後片付けを頼んで

自分の部屋に

行ってしまいました








本当に痛いのを

無理して立ち振る舞って

いたのかもしれません








ヒナタが寝たので

急いで食器を洗ったり

夫は座布団を閉まったり

2人でバタバタしていると








おじいちゃん

ナオトじっとしとらんか💢








お父さん

えっ?

だってメグ1人じゃ

大変じゃないか








おじいちゃん

母さんはいつも

一人でなんでもやっとるぞ








お父さん

だからギックリ腰に

なるんだよー








おじいちゃん

お前達のために

張り切ってギックリ腰に

なったんだろうが








お父さん

父ちゃん明日は

母ちゃんを

寝させてやってよ








おじいちゃん

ああ、そのつもりだ

メグさん家の事頼むぞ








お父さん

えっ?

メグはヒナタの事が

あるから無理だよ

父ちゃんが

やるんじゃないのか








おじいちゃん

お前アホなこと言うな

俺がやれるわけないだろう

母さんが動けなくなったら

メグさんがやるもんだろう








お父さん

メグ大丈夫?








なんで私に聞くんだ💢

お前が断ってくれよ








おじいちゃん

あんたはこの家の

嫁だからな

その自覚を持ってくれんと

何よりも家の事を一番に

考えてな!!








お母さん

明日はヒナタの

予防接種の予約をしているので









おじいちゃん

何も明日にせんでも

いいだろう

予約変更すればいいさ








お母さん

お義父さん

それは難しいです

予約もなかなか難しいですし

間が開いては駄目

なんですよ








お父さん

父ちゃん

昼ごはんくらい

コンビニで買ってくれば?








おじいちゃん

お前俺にコンビニ飯

食えと言うのか💢








お父さん

俺もたまに食べるけど

美味しいよ








おじいちゃん

なに?そんなもん

食べとるのか💢








おじいちゃん

メグさん、あんたね

食は大切だぞ

毎日の食事の内容で

健康が決まるんだ








おじいちゃん

ナオトには

キチンとした

食生活を送って欲しい








お父さん

何言ってるんだよ

メグの料理は美味しいし

毎日作ってくれてるよ








おじいちゃん

それならいいんだが

メグさんもそろそろ

嫁に来た自覚を

持ってもらわんとな








この家は

昭和感満載だよゲラゲラ








反論すると

面倒な事になるので

耳から耳へ聞き流す

事にしたのですおーっ!











Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


すっぽん小町


Kidslation


イベントバナー

 











ヒアロディープパッチ