初節句の準備と

夕飯の支度で

疲れてしまった🥱








アパートに帰ると

夫と話をする元気も無く

寝てしまいました








ヒナタに起こされ

朝早くに目が覚める








各自適当に

朝ごはんを食べ義実家へ








義両親は朝ごはんを

食べていましたキョロキョロ

遅いんじゃない?








おばあちゃん

やっと来てくれたの?

遅いわよー

朝ご飯作りに来てくれるかと

待ってたのに








びっくりびっくりな発言







お父さん

母ちゃんギックリ

治ったのか?








あっ、本当だ

普通に歩いてるびっくり








おばあちゃん

治ってなんか無いわよ

私が無理しないと

困るのは貴方達でしょ?








おじいちゃん

メグさん

母さんがこんな時こそ

代わりをしてもらわんとな

頼むよ!!








仕出し屋から届き

後は義母が

作ってくれていたみたい😵

いつ作ったの?









宮参りの時と同じく

義姉達も来ましたよキョロキョロ

勿論の事

お祝いはなーんにも

頂いていません

ご飯を食べに来ただけ









実家の両親も到着しました

かなり遠くから

立派な鯉のぼりが

🎏🎏🎏🎏🎏

泳いでいたよと

立派な鯉のぼりに

びっくりしていました








ヒナタは

ネットで購入した

袴ロンパースを着させた

のですがこれが

義両親には大好評で








義父が何枚も

写真を撮っていましたが

全て義母とヒナタ

義父とヒナタの写真ばかり








義母と私は

お茶を入れたり🍵

ビールを出したりで

その間はずっと義父の膝の上








私はどうしても

両親の思い出に

写真を撮りたくて

ヒナタを義父の膝から

引き離した








父に抱かせて撮ったり

両親と私とヒナタを

夫が撮ってくれてましたウインク








食事も終わり

来て下さった方に

お待たせとして名入りの重箱に

御赤飯を入れて

お渡ししていました








本当なら

私達が両家を招待して

やらなければならなかった事を

全て義実家でしてくれた事は

有難いことなのでしょうが








義両親の発言が

なんだかなぁ〜

うちの孫

〇〇家の跡取り

などなど

そんな言葉を連呼させる








両親は

どう感じたのだろうかショボーン









イベントバナー