ギックリ腰で

横になっている義母の指示で

バタバタ動く私と夫








和菓子を買いに行って

義母希望の物では

無かった為叱られる私達








義父から

母さんがこんな調子だから

メグさん夕飯頼むよ

と言われてしまった💦








もっと早く

言ってくれれば

それなりの材料買って来たのに

と焦る私








ギックリで動けないんじゃ

仕方ないよねショボーン









義母の指示で

冷蔵庫のある物で

作りましたが








おじいちゃん

ん?しょっぱいなー








おばあちゃん

あらほんと

味噌が多過ぎだわ

いつもこんなの

飲んでるの?

貴方達は若いからいいけど

私達には濃すぎるわ








おじいちゃん

味噌汁の作り方も

母さんに教えて貰いなさい








おばあちゃん

メグさん全然

こちらに来ないから

料理を教える機会が

無いのよね

そろそろこの家の味を

覚えてもらわなきゃ








おじいちゃん

そうだぞ本来なら

同居してメグさんが

作る役目なんだぞ








おばあちゃん

これを機会に

ちょこちょこ作りに来なさい

お出汁の取り方から

教えないといけないから

大変だわよ








おじいちゃん

うんそうだね

母さんに教えてもらってな

ナオトだって

こんな濃い味噌汁

飲ませられんからな








おじいちゃん

先ずは母さんのギックリ

治るまで飯の用意を頼むな








ガーンこりゃ大変だ

冗談じゃない

こりゃ早く借金返して

アパート出ないとね








ギックリ腰って

何日で治るの?

検索すると

程度にもよるらしいが

3日〜7日と書いてあるぞえーん








その間のご飯の支度

なんでやってられん

今日明日は休みだから

仕方ないとしても

仕事の日は嫌だわ〜えーん








取り敢えず

今晩の夕食は終わった

明日は初節句のお祝いで

両親も来るのだ

夕飯はどうしょう😟








でも明日義母が

動けないんじゃどうするの?

どうやって始めるの?

夫にしっかり挨拶

してもらわないとね








夕飯が終わって

夫と後片付けしていたら

義父が

「おいナオトこっちに来て」

なにを話してるのか

神妙な面持ちの夫








それからの夫は

手伝うことなくヒナタを

見てくれていた








義父がヒナタを

見てくれていたのだけど

不安だったので

それはそれで良いのですが








後で聞くと

男子が台所でウロウロ

みっともない

ここではそんな姿見せるな

と言われたそうだ








これもまた

借金があるから

逆らえないんだろうね真顔








借金返済計画

夫に任せていては駄目かも

帰ったら話し合おう











イベントバナー