アパートに戻り

オムツを替えて

お乳も飲ませていたら

あっという間に

30分は経過しただろう








義実家では

殆ど食べていなかったので

菓子パンをかじって

のんびりしていたら








玄関を叩く音がびっくり

あの叩き方は

義母でしかない








おばあちゃん

ねえ、いるんでしょ?

何やってるの?

まだ食事も終わってないんだから

帰ったら失礼よ?








お母さん

お乳飲ませてるんでまだです!!








おばあちゃん

そんなのこっちで

飲ませなさいよ

直ぐにいらっしゃいよ!!

オムツ持ってね








ゆっくりコーヒー☕️と

菓子パンを食べて

序でに夜のビデオ設定をして

義実家へ








おばあちゃん

遅かったわね〜

もう食べ終わっちゃったわよ








おじいちゃん

もう帰って来んかと思ったぞ








おばあちゃん

この子いつもこうなのよ








叔父

メグさん熱燗もらってもいいかな








おばあちゃん

ほら、私が抱いてるから

よこしなさい








よこしなさい?

好きな言い方じゃないよな😠








お母さん

今寝ているので

寝かせてもいいですか?

座布団お借りします








一応バスタオルと

毛布は持って来てたので

座布団にバスタオルを敷いて

毛布を掛けて寝かせた









よこしなさいと言う

義母を無視して

夫の横に座布団を敷いて

ヒナタを寝かせました








義母の強い視線を感じた😨








キッチンに立った私に


おばあちゃん

冷蔵庫にある物で

なんでもいいから作って頂戴

熱燗、温度によって

味が変わるから🍶

気をつけなさいよ!!








そんなの

分かるわけないだろうプンプン

そんなのしるか適当だよ








竹輪が2本残っていたので

 野菜室のピーマンと千切りにして

胡麻油で炒め胡麻を振りかけた

超簡単なつまみを作った









叔父

おお、美味しそうだなぁ

これ今作ったのか?








お母さん

あっ、はい








叔父

こういうのがいいんだよ

材料は竹輪とピーマンだけだろ?

胡麻が掛けてあるのかな?

安上がりで美味しそうで

若いのに地味なの作れるんだね〜

兄さんちょっと食べてみてよ

胡麻が効いてて美味しいから








義父

うんうん美味しいね








義母

こんなんで良ければ

簡単に作れるわよ









義父

なら作ってくれよ

竹輪が美味しいんだ🤤








叔父

料理上手な

嫁さんが来て

お姉さんも楽できるね〜








おばあちゃん

そうよぉー

メグさんにお台所預けて

孫守りしてたいわよー








叔父

メグさん、もうそろそろ

こちらで生活したらどうなんだ

ねぇ?兄さんもナオト君が

一緒に住んでくれたら

安心だよなぁ








これいつまで続くの?

芝居染みた変な会話ゲラゲラ








ちょうどその時

ヒナタが起きて泣いたので

帰るタイミングだ

少しはするべき事もしたし

帰ろうかと思った








夫に帰る事を伝え

義叔父夫妻に

お祝いのお礼を再度伝え

帰り支度をしていると








おばあちゃん

メグさんまだ帰らないの!!








私に大きな声で言う義母物申す








はー💢あんたに帰るなと

言われる筋合いないわ








イベントバナー