もう嫌だーーーー😂

私はかなりの時間

泣き叫んでいました









泣くだけ泣いたら

なんだかスッキリした

今思えばホルモンのバランスが

崩れていたのかも








身体も痛いし

お乳の出も悪くて

少しノイローゼ気味

だったから








夫の呑気な返答に

イラついた私

泣く姿に呆然としていた夫








  • 夫の職場が育児休暇を
  • 取得できる雰囲気ではなかった
  • 先輩で取られる方も
  • いたのだが年配者からは
  • 色々言ってるそうで





そんな中
私の様子を見ていて
夫は育児休暇を
取得してくれていたのです







昼間夫が居てくれて
とても安心できました
母乳の出も良くなって
寝る前にミルクを🍼プラス
しましたが昼間は
母乳だけでいけました
とても嬉しかったです♪







でもそんな私達の様子に
苛立ちを隠せないのは義母でした
平日に買い物帰りの
夫を見掛けたのだろう
夫が帰って来たと同時ぐらいに
義母がやって来た







おばあちゃん
なに?今日は休み取ったの?







お父さん
俺今育休中なんだ







おばあちゃん
育休?🤪

素っ頓狂な声を出す義母







おばあちゃん
そんな事してたら
出世できなくなるわよ😠







お父さん
(爆笑)そんな事ないよ
最近では取る奴も
増えてきてるんだよ







おばあちゃん
メグさんに取れって
言われたの?







丸聞こえだろ😤







おばあちゃん
お母さんなんて
一人で子育てしてきたわよ
お父さん忙しかったし
妻が出産したからって
仕事休む人なんていなかったわ
子供一人育てるのが
そんなに大変なら
私が手伝ってあげるから
貴方は仕事に出なさい!!







お父さん
別にメグに言われたから
じゃないよ
俺は父ちゃんみたくなりたくない
一緒に子育てしていきたいんだ







おばあちゃん
まぁーこの子ったら
馬鹿なこと言ってるわ
お父さんに言ったら
なんて言うかしら😠

私はお父さんが仕事に
専念してくれて良かったわ
いちいち口出しされたら嫌だもの
それにお父さんのご飯まで
作らなきゃいけないのよ?
鬱陶しいものよ?

ね?メグさんも昼間
一人で居た方がやり易いわよね?
ナオトが居たら面倒でしょ?







お母さん
いいえナオトさんが
休みを取ってくれて
とても助かっています







おばあちゃん
まぁ😠
子育てひとつ一人で
やれないなんて
最初で躓いてるじゃないの
情けない







お父さん
いい加減にしろよ
母さんのひと言一言が
メグを辛くさせてるんだ
ちょっと黙っててくれないかな

なんでいちいち
口出しするんだよ!!
俺達のやり方があるんだ!!







おばあちゃん
なによ偉っそうに
誰のおかげで
のんびり子育て
出来てると思ってるのよ!!







真っ赤な顔して😡
帰って行った義母







夫よよくぞ言ってくれた
嬉しかったですおねがい







3日後義母から来る様に
言われました
義父の弟夫婦が来てるとの事
行かないわけには
いかないよねぇショボーン







2人ともヒナタの事を
可愛がってくださいました
お祝いも頂戴しました







義母から
ヒナタ君は皆に見てもらって
こっち手伝って!!
久し振りの張り切った
義母の顔を見た







あれだけの事を言ったのに
嬉しそうに私に微笑む義母
変だなぁえー
酒盛りが始まるんだなぁ
夫も呑むのかなぁ
なんだか嫌な予感がした












イベントバナー