義母と義妹達は
狭い入院部屋で
プリンを食べている





この産婦人科は
結構古くて
お爺ちゃん先生だ
助産師さんがしっかりしている
私もココで生まれたんです照れ





部屋の作りも古くて
私の部屋は和室でした
人気があるので
和室しか空いていませんでした





義母達は和室なので
滞在し易いのでしょうか
義妹の子はプリンを食べたら
畳の上でゴロゴロしだした





退屈なので我が子の
手や頭を触りまくる





それを注意するどころか
微笑んで見ている2人
我が子が可愛いのでは無く
義妹の子が可愛くて
微笑んでる義母





コロナ禍だったら
あり得ない話ですが
これはコロナ前の話です^ ^





私が寝ると言ったら
帰るかと思ったのに
全く帰る気配がないプンプン





眠たそうにゴロゴロ
している孫を見て
ここでお昼寝させて貰えば?
と言い出す義母びっくり





ただでさえ2人の会話が
煩くて眠れないのに
しかも我が子の誕生と全く
関わりのない
誰かの噂話をしていた2人





私はイライラMAX
になってしまい
抑え切れなかった






お母さん私まだ疲れが取れてなくて
夜も眠れなくて
この子が寝てる間しか
寝る事が出来ないんですよ!!

ここは入院部屋なので
話をしたいのなら
喫茶店にでも
行ってもらえますか‼️





言った後にハッと
したのですがどうしても
我慢できなかった





ちょうどその時
母乳マッサージの時間で
看護師が入ってきました
いいタイミングです
もう少し早かったら
良かったのにな





夫にも母にも話しました
母は私を産んだ時の
話しをしだしました
同じ様な事があったらしいです
なかなか言えないのに
よくはっきり言えたわねだって





夫は何に腹が立ったかと言うと
姪っ子の汚い手で
我が子を触りまくられたから
だそうです🫤
義母に強く抗議したとか





大体義母からの返事は
想像できますよね
嫁への産後の気遣いなんて
 微塵もありません





退院の日
母より早く病室へ現れた義母
帰り支度も完了していないのに
鬱陶しい人だえー





義母は我が子の服を見て
とても残念がる😠
おばあちゃんせっかくの日なのに
もうちょっと可愛いの
買ってなかったの?





レースひらひらの
着せたかったみたい
これだってとっても
可愛いのにチュー








イベントバナー

 


イベントバナー

 

Kidslation












kinarina


wicot 薬用スカルプセラム


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット