なにーーー💢💢💢

羊水が濁って腐るって言った?

それ妊婦に言っていい事?






びっくりした私は

直ぐに話を切ったプンプン






夫にも話したし

母にも話しました

夫は義実家まで行って

義父の前で注意したとか

義母が息子に言われ

どの様な反応をしたかは

検討はつきます






母に話したら

とても憤慨していました

ただでさえ予定日を過ぎて

不安な気持ちの妊婦に

不安を煽る様な事を言う

義母への嫌悪感だと思う






私自身もその一言で

かなり心配になっていたショボーン






私は夫に絶対義母には

入院の日を伝えないで欲しいと

お願いしました

産後直ぐに義母の顔は

見たくなかった






夫が付き添ってくれた

大きな産声の元気な

男の子が産まれましたラブ






産まれた後も本当なら

来てほしくなかったけれど

そうもいかないよねえー






産まれた後義母へ

報告していましたが

面倒くさい事に

なっていた様です






お父さん母ちゃんが

なんでメグのお義母さんが

付き添って私は産まれた後に

報告なわけ?

納得いかないって泣きながら

言うんだよ滝汗

煩くて仕方ないんだよ







はっ?実母と対抗してる?

そんなバカな






お父さん直ぐにでも行くと言うから

メグも疲れてるから

もう少し後にしてって言ったら

また同じ様な事言うんだ

参ったよ😮‍💨






夫もあんな母親で

大変だろうなぁ

でも自分の親なんだから

上手く対応して欲しいもんだわ






義母は3日目に

義父と一緒に病室に来ました

日曜日だったので

夫も一緒に来てもらった







義父はとても

嬉しそうな顔で

「メグさんよくぞ男の子を

産んでくれたね

ありがとうね」






うーむ🤔

義父にありがとうと

言われるのもなぁ

スマホで何枚も撮る義父

顔のそばで撮るから

パシャパシャうるさいんだよ

せっかく寝たのにえー






実母も来てたのですが

母の顔を見るなり

見たことの無い笑顔で

「うちの嫁と孫がお世話になります」

と挨拶しました






母は戸惑った表情でしたが

義父が私の横に来て

「メグさん大事な後継を

産んでくれてありがとう」

と言ったのです

私も戸惑ってしまいました






母乳マッサージの

時間になり

部屋に入ってきても

未だ帰ろうとしない義両親に

母が外に出る事を

促していました






母から聞いた話では

部屋から出て

義母からまた同じ様な

挨拶があり

お礼にとお金を渡され

困っていた母






何度もうちの孫うちの孫

発言するので

少し嫌な気がしたとか






今の時代でも

昔の家制度をきちんと

守ってきてる義実家

令和の時代にもいるんだねー






次の日の昼過ぎに

義妹とその子供を連れて

義母がやってきました

昨日来たばかりなのに😂






まさか来るとは

思わなかったよ笑い泣き

しかも義妹も連れて

赤ちゃんが珍しいのか

寝ている我が子の手を

ニギニギしてくるのが嫌だった






口にチョコ付いてるけど

手洗ってる?

さっさと帰ればいいのに

義妹は「陣痛痛かった?」

「切開したの?」

質問攻めにする






近くのコンビニで

プリンを買ってきたとの事

義妹の子が食べたいと

愚図り始める






びっくりした事に

義母がメグさんのも

買ってあるから

皆んなでプリン食べましょ?

子供は騒ぐし

義母と義妹は話し出すしで

ココは喫茶店じゃねぇわプンプン






メグさんのも買ってある

と言っておきながら

差し出す訳でもなく

3人で食べてやがる






私は頭にきてつい

「やっと寝たので

私も少し寝ますね」






普通そう言ったら

帰るよねー








イベントバナー

 


イベントバナー

 



Buddy FOOD


EKCOOKIES


Kidslation