イベントバナー

 




私は夫に

アパートから引っ越す事を

お願いした






お母さん今週の土日で探してみようよ!!






お父さん早いね〜

母ちゃんなんていうかな〜

んー






お母さんお義母さん気にしてたら

いつまでたっても

出られないわよプンプン

いつでも出られる様に

探しておかないと






あまり乗る気でない

ナオトでした






土曜日の朝

物件探しの為早めに起きて

朝食を済ませて家を出た

モーニングでもしたい所ですが

これからはそんな贅沢も

我慢しなければニコニコ






今より職場に近い所で

探したい

家賃低めだと

贅沢は言えない






今住んでいるアパートだって

単身用のアパートだし

これ以下の住まいは

探してもないだろう






候補は2つあったけど

来週も見学するつもりです






ナオトとは毎日

家探しの話をしていた

一方的な話でしたが

ナオトは義母の顔色ばかり

気にして

真剣味がなかった






私一人で

新居の事を想像しては

ワクワク感が止まらない

一人舞い上がっていた






次の週

ここぞの所を決めました

私はその場で契約しても

良かったのですが

ナオトがもう一度持ち帰り

話し合って決めたいと言うので

仕方なしにその日は

帰ったのです






自宅に帰り


お父さんやっぱ本当に引っ越すんだよね?






お母さん何言ってるの今更






お父さん俺の結婚する時の条件が

同居だったんだよね

メグの気持ちを汲んで

アパートに暮らす事を譲歩して

くれたんだよな

それなのにアパート出る事を

許してくれるかなぁ






お母さん私は同居といっても

いずれ先の話だよ

ご両親がもっと年老いてからの

話だと思ってるよ

まだ元気でお義姉さん達も

出入りする家の

家政婦扱いの家に同居なんて

するわけないじゃん






お父さん俺なんて切り出したらいいんだ






お母さんは?情けないなぁ

そんなにお義母さんが怖いの?

まぁね、私もあんなお義母さん

じゃ無ければ同居も考えたさ

ここは勇気を出して

言っちゃって下さい

その時は私も一緒に行くから






お父さんいつにするの?






お母さん明日は?






お父さんああ分かったよ






項垂れるナオト

そんなに義母が怖いの?

義母に反抗した事ない?

でも私を庇ってくれる時は

結構言ってくれるよね?







明日何時に行くか

考えていたら

義母からの電話が






庭の倉庫が古くなったので

買い替えたい

その為の買い物と

組み立てを私達にしてほしい

との電話だった






は?それくらい

義両親でやれるだろ💢

ナオトに手伝ってと言うなら

わかるけど

倉庫の買い物から

組み立てまで?しかも私も?






倉庫なんて簡単に買えるの?

ホームセンター?

そんな事してたら

話す時間無くなっちゃう

明日には契約の

返事をしたいのにプンプン






なんかイライラしたら

気持ちが悪くなってきた

ムカムカして吐きそう🤢










Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


イベントバナー