ヒアロディープパッチ









作っていく毎に

義母がテーブルに並べ

次々皆が食べていく






義母はお酒を出したり

私の横で料理をしていますが

テキパキ過ぎて真似出来ないびっくり







義姉はお客様扱いなので

なーんにも手伝わない

普通実家なので

親の手助けしますよね?






義叔母の長男嫁が

キッチンに来てお運び

手伝っていたら義母に

止められてました






大体の準備が出来たので

私も皆さんの所に参加する為

座ろうと思ったのですが

夫の横は義母が座り

子供達もガチャガチャしていて

私の座る隙間がない






義母はわかってるはずプンプン

皆話に夢中で

私の存在気がつかない

義父が気が付いて

「あんた立ってないで座りなさい」

ナオトの横を義母に空ける様

伝えていました






おばあちゃんあらメグさん

そんなとこ立ってないで

座りなさい


と言って移動した

その時の顔つきが忘れられない

義母は心底私が嫌い

なんだろうなぁ






食べる物も

あまり残っていないし

ビール出したり

義母の指示でジッとは

座ってられない






早くこの宴会みたいなのが

終わらないかと思うオエー






義父、夫、義伯母

この3人がよく飲む😮‍💨

義叔母の長男嫁が

私への労いの言葉を掛けて

「手伝えなくて御免なさい」と

帰って行きました






義叔母と嫁は

仲がいい様に思います

とても嫁のことを褒めますし

嫁も同じくです






義母はこういった関係を

私に求めているのでしょうか

姑が違いますよねー







お酒の入った義伯母が

私に絡んできたのですショボーン

「メグさん、もう少しお姑さんを

大切にして欲しいわね

話を聞くと貴方は全くここへ

来たがらないんだって?

どうしてなの?」






ガーンびっくりな発言

そんなこと言われるなんて

義母は私の事を

なんて話してるんだ?






キョトンとして

何も答えなかった






ナオトにも聞こえてる筈です

でも何も言ってくれない

私も暫く黙っていると






義伯母が嫁の心得

みたいな事を話し出しました

煽りむかつき大あくび

義母も頷いている

ナオトは俯いている😠






反論しょうか?

でも古臭い時代の考えを

相手にするのも

バカバカしい

私の言うことなんて

どうせ理解してくれない

だろうし

生意気な嫁呼ばわりされて

2人が逆上するだけ






言いたいだけ言って

2人とも

スッキリした面持ち






私は聞き流していました大あくび












イベントバナー

 


イベントバナー

 










Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


ココグルメ