先日、七夕の短冊に次男は


「あしがはやくなりたい」と書いてありました。

協調運動の縄跳びや球技などに比べると
かけっこは速い方です。


他のものに比べるとできる方なので、私たち家族も保育園の先生がた、周りのママたちも褒めてくれます。


でも、決してリレーの選手になれるほど速い訳ではないんですよね〜滝汗 中の上。


でね、この短冊、支援学級の授業で作ったようなんです。短冊に書くだけでなく、「なぜこうなりたいのか?」をノートに書いてありまして。



あしがはやくなりたい

どうしてかというと

うんどうかいでかちたいから



と書いてありました。



そうだよね〜真顔

ひとつくらい勝ちたいよねにやり

次男の足、速くならないかな?

何か自信が持てるもの作ってあげたいなぁ〜。


いつも怒られてばっかり、最近はちょっとバカにされちゃってり、呆れられちゃったりしてるもんなぁ〜。


七夕終わっちゃったけど、願い事星


次男の足が速くなりますように流れ星


お願いしますお願い