風の谷のナウシカ

言わずと知れたジブリの名作です。
中学時代に初めて観てからの大ファンです。
あらゆるジャンルの中で一番好きな作品です。
好きな女性のタイプは?と聞かれたら、
「ナウシカです」即答です。
それぐらい好きです。
捕らえられた王蟲の子供を、
ナウシカが命を捨てて王蟲の群れに返すシーンは、
毎回必ず涙します。

日中は随分暖かくなって参りました。
暖かくなってくると虫もたくさん出てきます。
最近よく目にするのは蜂ですね。
蜂に刺されたことがないからか、
特に恐怖を感じることはありませんが、
やはり忌避してしまいます。
公園のベンチで休憩していると、
よく膝辺りを蟻が這っています。
時々脳内でそれら虫を巨大化させて、
ナウシカの世界を現出させて遊んでいます。

実は虫は正直苦手です。
子供たちには負けますが、
ゴキブリが出たら真っ先に逃げようとします。
ムカデが出たあかつきには体が硬直して動けなくなります。
私が小学生の頃、
夜布団の中で父がムカデに噛まれたことがあります。
大の大人が痛みでのたうち回っていました。
その光景はいまだに忘れません。
ムカデは本当に怖いですね。

とは言え、虫は地球上最強の生命体と言います。
確かにその通りかもしれないと思います。
決して嫌うばかりでなく、尊敬の念を持って、
虫たちとも仲良く共存していかなければなりませんね^^;

子どもの頃はカブトムシ・クワガタムシをよく捕りに行きました。
かっこいいですよね。
蝉もよく捕りました。
やはりかっこいいと思います。
我が家の子供たちは虫をこの上なく嫌います。
もう一度みんなでナウシカを観て、
少し虫の偉大さを理解してもらいましょうかね。

 

【誠実をモットーに安心のポスティングを】

健全なポスティングでクライアント様の発展・成長に貢献します。
地域に密着し、濃密度・丁寧・確実なポスティングをご提供。
結果を出せるポスティングプランをご案内いたします。

長崎市・諫早市・大村市のポスティングならお任せください。

S.P.S長崎販売促進サービス

https://spsnagasaki.com/sps_nagasaki_wp/

posting@spsnagasaki.com