今年の桜は、狂ったように早く咲きましたね。
利根沼田で、入学式に桜が散っているなんて前代未聞です。

ずっと、『見てみたい!』と思っていた四万ブルーと桜の共演を待っていました。

以前、四万温泉方面にダム見学に行ったのは夏でした。
https://ameblo.jp/spsd9/entry-12295597463.html
その時から、次は桜の季節に!と願っていたのです!

今日は暖かい日でしたので、ウキウキして出掛けましたよ!


↑中之条ダム。
青とピンクが素敵です。
コットンセーター1枚でも寒くありません!


中之条ダムのダム湖『四万湖』
風も暖かいです。


お散歩の方達も、たくさんいらっしゃいましたよ。

そして、さらに山に!

初めて見る『四万甌穴』
幾つもの穴に、青い川の水が溜まっています。


『オウケツ』


いい日和ですから、見物の方が多い!

更にメロディライン『いつもなんどでも♪』を通り、四万川ダムを目指します。


↑青く綺麗ですが、桜はまだまだでした。


凍てつく風が…
放流も見ていて凍えそう…




↑↑↑青い訳。


↑寒い。冷たい雨が降ってきました…
天端はコットンセーターではとてもいられません。ダウンコートの方達もねをあげています…

身体が冷えきったところで、ダムカードを頂いて帰ります。

四万川ダムは、その場の管理所で受け取れますが、中之条ダムは、10月~5月の間管理所での配布はありません。かなり離れた吾妻発電所で受け取ることになっています。

車のナビに頼ります。


↑ナビされて着いた所が中之条発電所…?
またスチューピッドナビめ!(-_-#)
と思ったら、合っていました!


四万川ダムも中之条ダムも、カードのバージョンは以前と同じでした。

桜を追いかけてのダム巡りでしたが、いろいろな人がいるから、きっと、世の中には桜が嫌いな人だっているんだろうな…と、なんかふと思いましたmiz.