ご無沙汰しております花

久しぶりの投稿になってしまいましたおすましペガサス


マンスリー、仕事の繁忙期、学校説明会、

学生時代の友人たちとのママ会などなど、

バタバタと過ごしていたら、

あっという間に組分けテストまで一週間無気力


組分けテスト前と言っても、

日々の家庭学習を淡々と

習得していくしかないですね真顔


ただの無策なのに、

開き直り過ぎかもしれません魂が抜ける


この『淡々と』は大人の理想、

言うは易し…


さて、ここ最近の出来事は、

朝学習内容の見直しです凝視


我が家は夕方、夜は疲れて眠くなりがちで、

朝の方が元気なタイプの

いわゆる朝型なので、

今までサピのない平日の夜に

眠いと言いながら

取り組むことの多かった計コン

(算数の計算問題)を

朝学習のメニューに追加しましたスター


文字にするとこれだけ(笑)ですが、

実際に行動に移すのは…


計コンに加えて、

理科のデイリーステップも

朝学習で終えられると、

夕方の確認問題の取り組みに余裕が生まれ、

丁寧にできそうかな

どうにか追加できないかなー

と密かに思っているのですが、

登校前の限られた時間なので、

これまた理想で終わるか、

ねじ込めるか(←言い方驚き)

どうなることやらですネガティブ


2026年組さんたち、

梅雨の間も元気に過ごして、

組分けテストに挑戦できますように流れ星



梅雨でも紫外線対策を花花