アクセスいただき、ありがとうございます☆


ついに、

中学受験算数、重要単元のひとつ

割合が始まりました✨


どんな風に進むのか、

密かにドキドキしていましたが、

初回は、まるで公文のように、

スモールステップで進みました✨


先生からも、

割合の重要性を強調されたようです💦



割合のテキスト最終ページ、

入試問題に挑戦は

前回授業、規則性の復習で、

函館ラサール、慶応湘南藤沢、灘中煽り


さすがに?当然?

灘中は解けきれなかったようですが

我が家比で、

デイリーチェックも良くできて、

とりあえず、

一週間で仕上げられたことにひと安心スター


先週、規則性授業の翌日の家庭学習が、

悲惨な状況だったので、

どうなることやらと心配だったのです…驚き

授業中、寝てたのか?と

本気で疑う状態で、

親子で絶望しかけましたよ泣


我が家は先取りをしていないので、

毎回出たとこ勝負、

理解が追いつくのか、

いつもヒヤヒヤ、綱渡り状態…驚き


総合回(最近の単元の復習)を挟んで

割合が3回連続で続きますので、

(どんどんレベルアップしていくと予想ネガティブ)

とりあえず、

元気に授業を受けて、

復習して習得できますようにふんわり風船星


学校のプール授業と重ならないといいな…



隙間時間に読むと役立つかも流れ星





こちらも気になります✨