イベントバナー


ご訪問ありがとうございますふんわり風船星


前回、サピックスオープンでの

社会撃沈の話をいたしましたが、

一応、他教科についても簡単な備忘録です花


できた、できない、

良い、悪いの感覚は、

今までのテストとなんとなく比較した、

我が家比でのことですにっこり


よろしければ、

お付き合いお願いいたしますおすましペガサス


☆国語


漢字、語句は完璧✌️

(サピの激辛採点基準だと、

どうなるかわかりませんが…)


対策したテストは落とすのに、

対策しなかった今回は完璧という不思議…

いつもこうなればいいのに…🌠


全体的に他のテストよりも考えやすい文章、

答えやすい選択肢だったのかなという印象で、

説明文の記述はほぼ模範解答通りでした✨


4年生から始まった説明文、

苦手だー、苦手だーと言っていましたが、

問題にもよるものの、

少しずつなれてきたのかな…


諦めないのも大事ですね←母が笑い泣き


物語文の記述2つめは、

ちょっと的外れで、

まとまっていないという感じ。

いつできるかわかりませんが、

ときなおし必須です無気力


全体としては、

良いときの点数くらいかと。


☆算数


大問1~6まで、

比較的満遍なく◯と❌が混在する感じ


手も足も出なかった問題はなさそうで、

とりあえずひと安心。


良いときと悪いときの中間くらいの点数かな。


しっかりときなおしをしましょう物申す


☆理科


サピ速さんを拝見する限り、

(いつもありがとうございます☆)

今回、一番偏差値が高そう。


2つの記述はほぼ模範解答通り。


あんな長い問題文などを

最後までよく読んで答えたなあと思います。

私は読む気にもなれません無気力


いつもくらいの点数、偏差値かな。


とりあえず、

今回のサピックスオープンは

参加して、経験することに

意義があると思っているので、

良いところに目を向けられたらと思います🎵


↑社会の撃沈にダメージを受けていたのに💦


成績表が届いたら、

そうも言っていられないかもしれない

二枚舌の母でした…流れ星


今日もお疲れさまでしたスター



理科好きにはたまらない、新刊がでました✨

 

こちらもおすすめ☆