イベントバナー


アクセスいただき、ありがとうございます花


最近、朝学習に追加した教材☆


☆漢字の要 マスターブック STEP1

    ↑6年生向け(4、5年生からでも)

 

☆平仮名の書き方テキスト 

    ↑1年生向け


なんだ、この落差…真顔


漢字の要は買ってから、

何ヵ月放置したか思い出せません💦


中受先輩ママのアドバイスにより、

やっとのことで重い、

重い腰を上げましたおすましペガサス


1日1ページという

スローペースだからか、

意外とスムーズに取り組んでくれてます🎵


本当は2ページくらい進めたい…


平仮名の書き方テキストは…

せっかちで、雑すぎる平仮名を

確認しなおすためです💦


間に合ってくれーという

母の悲痛な叫び…悲しい


ところで、

理科の光の単元、

久々に強烈な内容です💦


4年生初期の頃(実際まだ3年生だった)の

電磁石の強烈さを思い起こさせる…


こんなの昔、やったっけ…?

記憶にありません…ネガティブ←だいたい、これ


うちはパパとレーザーポインターを使って

反射とか、屈折とかいろいろと

遊んでいましたが、

さすがにこのレベルは遊ぶだけでは

身に付かない💦💦

焦るなー驚き


私には理解はできないけど、

役に立ちそうなものを探すことはできる星


ということで、

ポチっとしました💦


助けてードラえもん無気力


テキストの内容と重なっていますように☆

 

そういえば、プリズムもおすすめで、

テキストの内容を実感できます✨

そして、ただ単にキレイスター

 

こちらは、


本来はねこちゃん遊びに使うらしいです🎵

かわいい絵が壁にうつせます✨

カバー画像は、透明の容器に入った

ハンドソープにレーザーポインターを

当ててみた時の様子で、ただの遊びです✨