今日はこどもと一緒にカレーを作りました✨

やたらと時間がかかって大変ですが、

こどもにとってキッチン経験は

いろいろな発見がありますねスター


お料理中のBGMは

七田式の世界地理CD笑

 

低学年で自然と身につけた知識と

4年生以降、テキストで習う知識が

点と点で繋がって、

長く、太い線になっていく経験が

積めたらといいな✨となんとなく

思っていましたが、

4年生はそれがある程度は

できていたと思います☺️


しかし、5年生以降、

更なる知識、情報の

荒波にのまれ、

そんな余裕がなくなるのでは…と

ビビりまくりの母です驚き


ここ最近、不安ばかり

言い過ぎていますが、

実は?理由がありまして…


サピの社会の先生からも

こどもを通して愛のある忠告❓️

アドバイス?がありまして…


4年生の冬期講習と

1月の終わり頃とそれぞれ

別々の社会の先生から


『社会が得意だと思って、

 4年生と同じ勉強方法をやっていたら、

 テストで点はとれなくなるぞ‼️』


『4年生と5年生の社会は

まったくの別物だからな‼️』


というようなことを言われたらしいのです驚き

(ニュアンスがあっているかは不明)


それを聞いたときは、

まだ5年生テキストを

見てもいない時だったので、

へ~、そうなんだ

先生きびしいね…と

思ったくらいでしたが、

今ならわかります。

先生のおっしゃった意味が…ネガティブ


はい、母にとってはそのお言葉、

プレッシャーです滝汗


プレッシャーを跳ね返せる

強いメンタルがほしい…



イベントバナー