我が家は週1回届く

読売こども新聞を

楽しみにしているのですが、


先週の広告欄に

カドカワ春の還元祭2024がびっくり



秋の還元祭は知っていたのですが、

春もあったのですね✨✨

知らなかったーー


たまにはお役立ち情報を

のせられるかも💦と思い、

ブログを書いていますオーナメント


リンクを張り付けたかったのですが、

いまいち方法がわからず滝汗

アナログでごめんなさい💦


カドカワさんは日本の歴史、

世界の歴史が大定番ですが、

ここ数年はどっちが強いシリーズ、

のびーるシリーズなどなど

こどもの心をつかむ学習漫画も

増えてきている印象ですラブ

(どっちが強いシリーズは

ゲラゲラ笑いながら読むタイプの本で、

のびーるの方が学習要素強めかと思います☺️)

 

 

まんが人物伝シリーズは

しっかり読んで、

偉人への憧れがふくらみます。

こどもはノーベルと野口英世推し星



まんがで名作シリーズの

個人的なおすすめは

ろうそくの科学📖

新4年生には燃焼の単元の前後に

ぜひ読んでもらいたいですスター

 


店頭で購入したものが、

還元の対象だそうですスター


もし、ご興味がおありでしたら、

カドカワ春の還元祭2024で

検索してみてくださいね✨✨


我が家は新刊と

からだレスキューがほしいです✨✨