情報量多すぎーと言いたくなる

SAPIX新5年生社会テキストの

世界地理、貿易関連💦


今の中学受験の社会、ここまでとは…

私の下調べ不足でした滝汗

いや、記憶不足か…笑い泣き


我が家は数年前、

七田式のCDをセットで購入し、

日本地理や理科関連は

聞き流していて、

歌って、自然と覚えました🎵

 

当時は買うの悩みましたよ。

なかなかのいいお値段ガーン


教育熱心なお友達の家で見せてもらって、

付属の冊子も簡潔にまとまってて、

知識の土台になりそうだな✨✨

と思って、ポイントアップの時に

勢いでポチっとしました指差し


実際、今でも役にたっています✨✨

時々忘れる最東端、最西端の島や、

川と平野の組み合わせとか、

星座の名前、春と秋の七草などなど、

挙げたらキリがないのですが、

歌って思い出すこと多々ありスター


歌から得る知識で

すべては完結できないけれど、

知識の土台になっています星


土台ができていると、

あとからさらに知識や情報を

上乗せしたり、肉付けしたり、

思考したりが楽にできるのだろうなと

こどもを見ていて思いますスター


さて、このセットに含まれていた世界地理💦


これだけは数回しか聞いたことがなかった…

←ピカピカのままです泣き笑い


もっと早くから聞いておけば

よかったです…ガーンガーンガーン


もしも、同じものをお持ちで

我が家のように世界地理は

まだいらないかなーと思って

聞いていない方がいらしたら、

世界地理CDもぜひ、

お時間がある時に聞いてくださいね流れ星


という、サピママのひとりごとでしたオーナメント



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー