新4年生カリキュラムから一年ちょっとが

経ちましたキラキラ

懐かしい…ような、

当時はただただ家庭学習を必死に

こなすだけだったような…


ここで我が家がSAPIXに通ってよかったと思うことをまとめてみたいと思います☺️

(他の中学受験塾については無知なので、

比較した場合ではなく、

あくまでも我が家主観です流れ星)



ブルーハート先生ごとに個性があって授業が面白く、

     先生と生徒との議論❓️が活発で楽しい

     

ブルーハート学校よりも難しい内容を学べて、

      問題に挑戦できる

     そして、それが出来れば誉められる✨

  

ブルーハートテキストだけでなく、

     先生のオリジナル問題、

     入試問題に挑戦できる


ブルーハートそれが解けるとテンション爆上がり笑

     そしてサピシールをゲット


ブルーハートよく言われるスパイラルカリキュラムで、

     学習内容が長期記憶にインプットされてい           く…はずニヤリ


ブルーハート毎月のようにテストがあるので、

     本人の課題や解き方の癖、

     読み方の癖を修正する機会がある

←すべて修正できるわけではないけれど爆笑


ブルーハート意外と?いつの間にか?

      サピ友が出来ている


一年間、ずーと順風満帆ではなく、

山あり谷あり、沼あり、虹🌈ありでした富士山


ブロック内で出された入試問題を正解できて、

キラキラ笑顔で帰宅した日もあればラブ

ミス連発でサピシールを1枚ももらえなかったと半泣きで帰宅した日もありガーン


機会があれば逆に大変だったことなども

まとめてみようかなと思います。

キリがないかもですが…真顔


入塾前の土台作り、種まきに流れ星流れ星流れ星

通塾中も歌いながら大活躍笑

 

 


 

 

組分け前に社会の勉強時間が取れないときの救世主(笑)