こんにちは😃

WDから特大個体を目指したいと思い、選んだ虫はパラワンオオヒラタです。

ムシキング世代の私にとって憧れのクワガタでいつか自分のパラワンを作りたいと思っていましたが場所が限られていたので断念していましたが、去年クワガタ飼育を本気でやる為に一軒家を購入しWDパラワンの入荷も安定してきているので今年からスタートします。


とりあえずWD2ペア購入

今年は後WD3ペア仕入れます。

持ち腹を期待して早速産卵セット作成

産んでください🙏

私のパラワンオオヒラタで目指すサイズは120ミリです。

誰が見ても私のパラワンだと言う形を目指していきます。

何十年掛かるか分かりませんが、応援よろしくお願い致します。