火曜日の午後から、急に体がだるく、
夕方になると熱も出てきて、
残業するつもりが、早めに帰宅しました。

帰宅して、熱を測ると38.2度、だるかったので早めに寝ました。
翌朝、熱は下がらず念のため近くのクリニックに行って、
インフルエンザの検査をしてもらったら、なんとB型検出。

大学病院の先生に確認したところ、
掛かり付けの病院で、インフルエンザの薬、解熱剤を処方してもらってくださいとのこと、
とりあえずイナビル吸入粉末剤を処方してもらいました。

その日の晩は、39度近くまで上がり、木曜日も38.5度、金曜日は38度、
やっと土曜日に36台まで下がりました。

予防接種もマスクも手洗いもちゃんとしていたのに、
会社を3日連続で休むなんて、入社以来初めての気がします。
やはり年のせいかな。

家族にはインフルエンザいなかったので、
うつったのは青梅か会社かな。

A型に掛からないよう気を付けます。