こんにちは。
私は海外に住んでいるので、日本より一足先に投票してきました!
最近SNSだけで判断して投票している人も多いような気がして、その判断の仕方は危険じゃない?と思ったので、各政党のHPの公約部分をしっかり見て、決めました。
やっぱり今、皆が気になるのって移民問題だと思うんですよね。
私4年海外に住んできて、外国の友達はたくさんいるし、彼らのこと大好きですが、
それでも一気に大量に移民を入れるのは反対派なんです。
なぜなら、外国人がいるとやっぱり日本特有の秩序は保たれないし、
一番私が怖いと思っていることは、性犯罪が増えることです。
正直な話、マレーシアという親日国に住んでいても、
日本のアダルトvideoの影響が強すぎて、日本人女性は性的な目で見られることがあります。
以下、私の体験談です。
オフィスの韓国人に、いくってどういう意味?
マレーシア人には、やめてっていつ使うのとか、聞かれたことがあります。
中華系の人にも、気持ちいいって普通の言葉なんでしょ?とかも言われたことがあります…これ全て私の実体験です。
東アジアだけではありません。バングラデシュやインド系の方が、Redditという
ツイッターみたいなもので、日本人はうんこを食べるという書きこみがあって、
それも、アダルトのイメージがそうさせていました。だから、インド人よりも汚いんだぜという話で盛り上がっていました。
彼らが日本人女性を性的対象にしているのは間違いないと思うんです。
そして、彼らは2か国語以上話すきちんと教育を受けたような人たちです。
そんな人たちでも、アダルトのイメージで日本人の私にそんな話をしてくるんです。
人口減少に伴って、元気がなくなる産業もあるし、外国の人のマンパワーが重要なのは事実ですよね。でも、なんでも受け入れたら大変なことになります。きちんとした基準を設けたうえで、適切な人材を入れる必要はあると思います。
今回調べていく中で、日本の制度の甘さを実感したので、きちんと制度は引き締めつつ、ドアは開いたままでいてほしいなと考えています。
日本に帰るたびに、日本にいる人たちの目が死んでいて、サービスを受けても、
本当の親切心ではなくて、なんだかすっごくPickeyな雰囲気感じます。
一人一人がもう少し幸せを感じられたら、本当の意味で、日本人は人に優しくなれると思うんです。
素敵な国でいてほしいですよね。
