《そらのつがる弁あるある#437

       今日のお題は

        『たがればまね』です。

コロナ宣言は解けても行動は変えられない。
ここで大切な『3密』に関わる表現を
つがる弁で紹介します。
さて今回は、何の密かな。

この言葉も地域性が若干あり
別な言い方として『たがればまいね』
ともいいます。

では、ブログ出題へお進み下さい。

 

※※※※※※※《出題》※※※※※※※


爆笑
『人の多いところに
たがればまねはんで(から)!』

爆笑『例えば、これ?』

爆笑
『これは、生まれて間もないオラの兄弟たち
それよりも、こんなイメージかな?』
      ↓↓↓↓

照れ『確かに、こんな感じで
たがればまねな!モロ3密の対象だな!

爆笑『こんな感じのバッチも売られてます!』
   ↓↓↓↓↓






答えは下に青文字で書いてます。
                    ↓↓↓
 
 答え『密集だめ』『群がるな!』
         
                                                  
          次回のつがる弁もお楽しみに!
                                         See you♪

※※※※《LINEスタンプ&ペタ》※※※※
 
 【そら&デミのLINEスタンプ一覧】

こちらの画像を押してみて下さい。

         ↓↓↓↓↓

IMG_20170924_213737_457.jpg 
 
                         ペタしてね


                         にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                      にほんブログ村