チャリンコによって逃げ切る独身貴族パパ | あたしゃしぶといよ!モラハラ・カサンドラ別居離婚~家族って?新しい生き方

あたしゃしぶといよ!モラハラ・カサンドラ別居離婚~家族って?新しい生き方

離婚を決心。ワンオペ育児・家事、我子のアレルギー・アトピー、不登校、発達障害、夫のモラハラ・発達障害、自身の鬱。内容はハード系でも、めげずひねくれずあきらめずしぶとく面白可笑しく人生を歩いてきた記録文になればと、過去を振り返りしたためていきます。

 

うちのモラさんを言い表すならばそんな感じ

 

ソフトモラハラだからね、

派手なことはあんまししてこない。

 

基本的にはおとなしい感じだし

品がある感じもしないでもない。

言葉遣いも元々荒くない。

 

外でも穏やかだと思われているかもしれない

まさか、奥さんと子供を捨てて

逃げた、、とは誰からも思われていないだろうし、

 

ソフトモラハラなので、

本人は、自分から飛び出したにもかかわらず、

私のせいで別居になったと思い込んでいるはず。

なんとも幸せな思考回路だ。

 

ただ、切れますよ。。切れますとも。

切れると形相変わるのよね。

人格入れ替わった?と思うくらい。

で、私は切れられた時は

話にもならないし面倒くさいので

すみやかに、無言になり引くようにした。

いくら理不尽でも、嘘をつかれててもね。

 

子どもをこれ以上びびりにさせたり、不安にさせたり

したくなかったから。子どもはトラウマを抱えてたからね。

もちろんモラさんは子供のトラウマなんて

これっぽっちも考えていない。

むしろ、わたしが引いたから気分良かったんじゃないかな。

この手は使えると思ったかもしれないね。

怒りは依存性があるって聞いたことある。

スカッとするんじゃないかな。

 

モラさんは一応平常時は貴族風なんだけどね。

切れると目が吊り上がり

机は叩く、何か物を床に投げたり

運転時は、急発進、急ハンドルなどの暴走運転されたこともあったなあ。

私について、怒らせる天才だとか、

パワハラだとか、モラハラだとか言ってきたよ。

正論は正論ではなくなるのだ。

モラハラの入れ替わり、

見事すぎる思考回路だ。

貴族らしからぬ行いだ。

それ以来一緒に車にはほとんど乗ってない。

もともと運転中はすぐに怒り出すから一緒に乗りたくなかった。

何だか、車運転してる人は偉いみたいな雰囲気出すからね。

楽しくお出かけしたいだけだし、

運転て確かに性格でるからね、

私には、その、性格がそれぞれ出ちゃうところが

なんだか家族的で面白いんだけどね。

あるあるでしょ。

 

そもそも車所持に反対してたモラさん。

最寄りの駅まで徒歩30分という地方なのに。。

車は必要ないと本気で思ってたみたいだから、

わたしに、とある地域まで自転車で行かせたことも。。

行った先で先方にびっくりされたされた(笑)

あんた自転車で来たの!!!!と。

 

モラさんは自転車乗りに目覚めてたからね。

子どもも後ろに乗せられないやつね。

二台も所持してたけど、今やオブジェ。

部屋の床に駐輪してくれるから

危ないし痛いし掃除しづらいので

私は柱に自転車用の頑丈なフックを2台分こさえて

つるしあげた

しかし、何もいまだに反応はなし。

素晴らしい視力である。

 

まあさ、独身貴族モラさんはさ、子供の送り迎えなんぞ

しないからさ、するつもりもないし、

んなこと、考えてもいないからさ、

そりゃ車の必要性なんてかんじてないよね。

自分の身に降りかかったことだけしか興味がないんだから。

 

車所持に反対してたから、

もちろんモラさんの送り迎えはする必要もなくなり、

本人もそれは自覚せざるを得なかったみたいで。

そんなに反対するなら、あてにするなよと、

わたしは思ってたし。

普通にお願いされたら行ってやる(笑)つもりでいたけど、

何しろモラさんなんで、そんな下手に出るなんてことは無い。

 

で、車は私名義で購入し

車両代はモラさんが出したけど

そのあとの車検費用、JAF、保険

とその後の車両買い替え時のための積立は

私のバイト代から出してた。

が、私は鬱になっちまって、

働けなくなり、積み立てが出来なくなった。

さて、どうなったか?

逃げマシーンに乗り続ける独身貴族風夫は

どうしたか?

逃げ切れるか??