こんにちは。

大田区 東嶺町 アイシングクッキー教室Sprout(スプラウト)

JSAアイシングクッキーマスター認定講師の塩田です。

 

今日は「角砂糖デコレーション」レッスンでした。

始めましてのT様が、いらしてくださいました♡

ずっと前から角砂糖デコレーションを作りたくて、レッスンしている教室を探して見つけてくださったそうですびっくり

 

少しアイシングのご経験があるそうですが、お花絞りは初めてで「こんなに難しいと思っていませんでした汗」と苦戦されました。

「バラバラを作ってみたいです」ということでしたが、口金を使った絞りが初めてなので、まずはロザスのバラからスタートウインク

簡単そうに見えるロザスでも、コツが必要なんです。

何個か絞って可愛くなりましたWハート

5枚花も何回も作られるうちに形になってきましたよかお

ご希望されたバラですが、私のデモだけ見ていただき、予めご用意しておいたものを角砂糖に乗せていただきましたバラ

今日作られたお花を沢山お持ち帰りして頂いたので、お家でも作って下さいね。

 

デコ角砂糖を色々探して購入される程お好きだというT様ハート

でも、なかなかお気に入りが見つからないそうです。

今日20個以上作って頂きましたが、「この角砂糖が無くなったころに、またレッスン受けに来ます音符」ということですので、またお待ちしております音符

こちらは、今日のティータイムにお出しした「あんフラワー錦玉」

去年に作った時は、餡だけで絞って入れたのですが、餡にあるものを混ぜてみたら、とっても扱いやすくなったんですニコニコ

ゼリー部分は桃味、甘いものがあまり得意ではないT様にも「とっても美味しいです!!15教えてもらいたいですアゲアゲ」とご好評でしたハート②

涼し気で夏にピッタリのお菓子ですよねひまわり

ご希望があれば、レッスン出来ますので、お問い合わせくださいませ音符

 

T様、暑い中お越しくださいまして有難うございました。

また、お待ちしております♡

 

お読み頂きありがとうございました。

 

現在募集中のレッ

 

お問い合わせフォーム→ こちら 

merumeru sprout.sugar@gmail.com

インスタグラムおんぷ こちら

芽「Rain」

クリアーアイシングを使って、透けるクッキーを作りますカサ

透明感のある、ちょっと変わったクッキーを作ってみませんか?

 

芽「Cutwork enbroidery」カットワーク刺繍

本物の白糸刺繍のような美しいクッキーを作ります。

 

芽角砂糖デコレーション

角砂糖を可愛くデコレーションします!!

ちょっとした手土産にもいいですよね♡

9個入りのクリアケース付きです。

 

芽コルネ作りからの基本のレッスン

作って楽しい、食べておいしい、プレゼントして喜ばれる、アイシングクッキー音符ご自宅でアイシングクッキーを楽しめるようになってみませんか?

イメージです

 

芽Flower wagon

お花・フリルなどの口金を使った絞りが中心のレッスンです。5枚花を中心としたレッスンですが、バラやデイジー、その他のお花もレッスン可能です。お花絞りが出来るようになると、アイシングクッキーのアレンジの幅がグンと広がりますよ音符

 

ジンジャーブレッドのフラワーリース

ジンジャーブレッドの生地こね、四つ編み、色づけのグレーズ、組み立て、アイシングのお花絞り、と盛りだくさんのレッスンです。

芽ジンジャーブレッドアイシング認定講師講座

芽リクエストレッスン

お誕生日や、記念日、イベントに音譜

世界で一つだけのクッキーを作ってみませんか?

 

芽アイシングクッキー認定講座

アイシングクッキーの61種の技術を学べる充実の内容の講座です。

卒業後はJSA認定講座の講師として講座が開けますキラキラ