今日の暖かい日差しに、ずっと張りつめていた緊張の糸も少し緩んできました。



テレビから流れる情報や、毎日変わる数字に振り回されるのはもう止めて、



信じる人と繋がって、信じるものを食べて、信じる方向に進んでいけば、大丈夫!


本能の赴くまま、自分の勘に頼って、生きていけば大丈夫!


そういう力が人間には宿っているはずだから!


見えないものに怯えるのはもうやめよう。



暖かな1日、各地で、震災応援イベントが開催されています。


今日は、もみじ市でおなじみの「手紙社」さんが主催する「元気マルシェ」に行ってきました!


友人のfeltico さんも出品(手紙社さんのHPからお借りしました)




felticoさんが春を運んできてくれた感じ! 彼女からのエールは、きっと離れた地で頑張る人たちにも伝わっています。


私も娘のお土産に一つ購入!



kurodaが行く



お昼は、「ごはん屋ヒバリ」のオムライスと「城田工房の渦巻きソーセージ」と、「アンリロのいちごミルクと抹茶のパウンドケーキ」をテイクアウトし、ピクニック気分で、公園のテーブルで、ガールズトークしながら、4人でいただきました!



どれもとってもおいしかったのですが、写真を取り忘れ、唯一、デザートのいちごミルクのみ!



kurodaが行く

一番下にハチミツ、牛乳、つぶしたイチゴが入った状態で渡され、自分でシェイクします。


購入時が右で、シェイク後が左。 これが絶品!


このかわいいボトルを使って、フルーツもいろいろ変えて楽しめそう。ブルーベリーやバナナ、キュウイなどでもやってみよう!


豆乳にフルーツビネガーを入れると、飲むヨーグルトみたいになるよ!と教えてくれたのは、一緒に行った友人のしおりさん。


人と会って、人と話すことで、いろいろ広がる輪。


やっぱり人と会うって大事だ。


仕事以外では、なんだか外出するのがおっくうになり、閉じこもり気味だった私も、思い切って、出かけて良かった!


この売上の一部も義援金になるのだし、これからは、自分たちの生活を普通に続けながら、長いスパーンで支援していくことが必要だしね。



明日は、代々木公園でのライブ&トークイベントに誘われている。


SPRING LOVE~春風~未来のためにできること~



隣の代々木体育館では、ジャニーズも大集合なんだね!



表参道のgallery common では「Love for Japan」 として、支援バザーが開かれるそう。アーチストの作品がたくさん出品されます。felticoの小物はこちらでも購入できます!



自分の想いの先のその場所に出向いて行けば、そこでまた、同じ想いの人たちと繋がれる。


東京の町からできること!やっていきましょう!