フリーランスの仕事で、
自分の屋号を考えたとき、迷わず出てきたのがSproutだった。
そんなに深い意味を持たせて考えたつもりじゃなかった。
新しいことをやるにあたり、新芽のような意味があれば、いいかなぐらいで。
でも、今、これが私のやりたいことのコンセプトワードだったことを改めて感じている。
誰の中にもある可能性の芽。それらを育てる、大きく花開かす、ことができたらと・・・。
友達が作ってくれたSproutのHP
http://www.sprout.nj-tokyo.com/
コンセプトを書きながら、Sproutの名前はちゃんと最初から決まっていたように思えたほど。
明日、あさってと丸の内朝大学で行なう2つの講座には、Sproutのメッセージがこめられている。
オーガニックハーブを見て、触って、感じてもらうことで、命は繋がっていること。
誰の中にもある芽は、自然の生態系の中のすべてのものに当てはまること。
生きていくことは、とってもシンプルだとういうこと。それらは自然の姿が教えてくれる。
自然と対話することで見えてくる自分。
住まい、自分の居場所は、自分が自分らしくいられること。
それはどんな場所なのか、その空間はどうやって作られるのか。
そしてその空間はやはり、自然の中に生かされていることを知る場所。
大きなテーマをわかりやすく、体感しながら、伝えていけたらと思う。
それがSproutのやりたい世の中への発信。
それが講座だったり、メディアだったり、イベントだったり・・・一対一の対話だったりするかもしれないけど、
時間をかけてでも、伝えていけたら。
やさしさに包まれたなら、きっと~、目に映る全てのことは、メッセージ~
(「やさしさに包まれたら」 荒井由美)