桜の後始末と結婚 | 日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店  結婚相談所 スプラウト阪神のブログ

こんにちは!

 

スプラウト阪神の岡本です。

 

今日もよろしくお願いします。

 

今日のテーマは『サクラの後始末と結婚』

 

 

桜がきれいな季節になりましたね。

 

皆さんは『桜』と聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?

 

・きれい

・なんとなくテンションが上がる

・お酒と一緒に楽しみたい

・卒業や入学、入社などの新生活

・桜にちなんだ歌

 

 

こういったものが多いかもしれません。

 

 

基本的には『いいイメージ』『ポジティブなイメージ』

 

といった感じでしょうか?

 

 

以下の写真は能勢電鉄、絹延橋駅近くの川沿いで撮影した写真です。

 

 

う~ん、きれいですね。

 

 

桜の真下からパシャリ。桜の向こうに雲が見えます。

 

 

僕自身もこんな風に桜を見ると毎年、写真を撮ってしまいます。

 

イメージとしては『キレイ』なんですよね。

 

 

ただ、その『キレイ』というイメージと同時に

 

階段の隅っこにたまると大変だな

 

 

排水溝周りも大変だ。

 

 

というように

 

『花弁が散った後に掃除が大変な花』

 

というイメージもあります。

 

 

ちなみにこの絹延橋駅近くの川沿いの道路。

 

ボランティアの方でしょうか?あるいは市の職員さんでしょうか?

 

年配の方が定期的にきれいに掃除をしてくださっています。

 

 

 

ここで今日のまとめ。

 

婚活のお相手探しの条件に

 

『趣味を一緒に楽しめる人』という条件はもはや定番中の定番ですよね。

 

もちろん、趣味を一緒に楽しめることは素敵なことだと思います。

 

 

ただ、趣味を一緒に楽しむだけなら『趣味の会』で済む話。

 

結婚って『日常』であり『生活』であり・・・・。

 

当然その中には『いいこと』も『大変なこと』も起こります。

 

 

 

『いいことを一緒に楽しめる人』

 

『大変なことも一緒に歩んでいける人』

 

桜のきれいな側面だけを見るような結婚イメージだけではなく

 

大変な側面も一緒に考えられるような。

 

 

会員さんにはそういったコミュニケーションをとれるような婚活を進めていただきたいな。

 

そう思います。

 

 

なんとなく桜を見て思った感想でした。

 

HPは↓