目線をどこに向けるべきか? | 日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店  結婚相談所 スプラウト阪神のブログ

こんにちは!

 

スプラウト阪神の岡本です!

 

今日もよろしくお願いいたします。

 

今日のテーマは『目線をどこに向けるべきか?』

 

これは物理的に『どこを見るか?』というお話ではなく、婚活中に『誰のことを考えて婚活をするか?』というお話です。真顔了解

 

 

 

言うまでもなく結論としては『自分とお相手』です。

 

当たり前の話ですね。真顔あっさり結論出ちゃったね

 

ただ、これが案外できる人とできない人に分かれる。

 

例えば仕事でもそうです。

 

我々は結婚相談所ですから当然、既存会員さんとこれから新規にご入会いただく方、つまり婚活を考えていらっしゃる方の方を見て仕事をするべきなんです。

 

 

ただこれが『同業他社の方を見て仕事をする。』

 

という事をやりたくなってしまうことがあります。真顔ありがちやね

 

同業他社の方を見ると、価格競争だとか受けのいいサービスだとか。

 

結婚相談所の本分とは違うことに目が向いてしまいがちです。

 

 

先日、IBJ本部の主催する『先輩研修』のようなものがありまして。

 

そこでのお話に

 

『マインドをととのえる。』真顔深いねぇ~

 

という事の重要性を聞かせていただきました。

 

この場合の『ととのえる』は『整える』という意味も『調える』という意味もどちらもあるように思いました。

 

いずれにせよ『婚活をされる会員さん』の方を向いてお仕事をしていかなきゃなという風に感じました。真顔当たり前に大事なことね

 

 

婚活中の方も同じだと思います。

 

『自分はこのお相手と結婚したいのか?』

 

『どうすればそのお相手と気持ちが通じるようになるだろうか?』

 

大雑把に言えば考えることはそれだけ。真顔難しく考えずにね

 

見えもしない『ライバル』を意識して、肩に力入れて、見栄はって、急かして婚活していただくことは得策とは思いません。

 

あくまで自分とお相手のペースで関係性を温めることが大事。

 

また、HPの『お役立ち情報』にも書きましたが、『自分でどうすることもできないことは考えない』ことも大事ですね。

 

皆さんにマインドをととのえて、婚活を進めていただけるように、日々お仕事をしていきたいと思います。真顔がんばろう!

 

 

HPはこちら↓

 

 

ブライダルネット