第1回クイズの解答と第2回クイズ   | 日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店  結婚相談所 スプラウト阪神のブログ

こんばんは。

 

今日もよろしくお願いいたします。

 

昨日の解答に行く前に、一言お詫びを。

 

昨日、スマホサイトでご覧いただいた方は、答えが表示されていませんでした。

 

大変申し訳ございませんでした。

 

 

それでは気を取り直して昨日の解答から。

 

『誉』の読み方は『ほまれ』です。

 

この『誉』の意味としては『誇りを持つに値すること』

 

つまり例文の意味は

 

『彼は100人の女性と付き合ってきたと自慢しているが、逆を言えば100人の女性とうまくいかなかったという事だ。そんなことは誇らしげに言うような話ではないと言わざるを得ない。』

 

こういう意味になりますね。

 

 

それでは第二回のクイズ

 

 

【問題】

 

次の文の赤文字部分の読みを答えてください。

 

『クリスマス?俺は日本古来のものしか認めない!』と日本の文化に対して自分の矜持をもって生きているA君は、いつも和服に下駄で生活している。

 

しかし彼はその和服の裏地のタグに『MADE IN THAILAND』と印字されていることを知らなかった・・・。

 

 

さあ、わかるかな?

 

答えは明日のブログをご覧いただくか、今すぐ知りたい方は↓をクリックして当社HP『クイズの答え』をご覧ください。