体重は前回より減ってたので看護師さんに「痩せましたね」と
嬉しいこと言ってもらえた。
体重は増えやすいので体重計に乗るのが毎回怖いです。
あと尿蛋白の結果も怖い。今回(+)になってしまいました。
もっとお水飲んで新陳代謝を良くしたいです。
今日から経腹エコーでした。
頭の大きさを測ってもらったら、平均の大きさ内だけど
ちょっと小さめらしいです。
それから小さな心臓の心音を聞いて、背骨を見せてもらって
お顔を見せてもらったら手を顎のあたりにおいて
ぶりっ子ポーズ(若い方に通じるかしら)とってました。
先生は足のサイズも測っていたんですが、
ほんと小さくて9.9mmでした。
どうしても気になってしまう性別ですが、今回も
「いまのところ凸は見えないけど女の子とも断定できないね」
という結果でした。
エコーはDVD-Rで録画もしてもらい、写真もいっぱいもらえました。
そうそう新型インフルエンザ予防接種もしてもらいました。
痛いという噂を聞いていたんですがちっとも痛くなかったです。
次の妊婦健診は4週間後の18週の頃です。
その間に親戚に新年のご挨拶と妊娠報告や戌の日参りと
あったりするから、4週間後なんてあっという間なんだろうな。
にほんブログ村