6月7日〜6月9日の期間、第71回関東高等学校剣道大会が神奈川県で開催され一都七県の代表校が横浜武道館に集結し熱戦を繰り広げております。

我が母校でもあり、息子の所属する横浜高等学校も男女で出場をはたしました。

今日は午前中予選リーグがあったので早朝から横浜へ行ってきました。


昨日は開会式のみ。


小さくて見えませんがプラカード持って歩いてるのがウチの息子さん


補欠なのでプラカード持って行進した開会式が山場だったかな?笑


その呑気な顔じゃレギュラーにはなれんよ笑


アップをしていざ決戦!

男子予選リーグは埼玉県代表本庄第一高校とは引き分け、その後国士舘高校に敗れ予選敗退。

女子は予選リーグ初戦、日本航空に勝利してその後東海大菅生敗れこちらも残念ながら予選敗退。

選手みんな頑張ってましたが去年の準優勝のように勝ち進む事は出来ませんでした。

インターハイ予選が控えているのでこれから気を引き締め直して頑張ってください!

そして長男くん、雑草のようにたくましく、地べたを這いつくばるくらいの泥臭さと納豆のような粘り強さを身につけて後一年、ラストスパート頑張ろう‼️