昨日は長男の強化錬成会に引率で行ってまいりました。
神奈川県剣道道場連盟 強化錬成会は神奈川県の代表選手と現5年生の強化指定選手が集まり講師の先生達の指導を受けられる絶好の機会でありました。
今回ほんの数人の強化指定選手に選んで頂き今回参加する事が出来たのも普段から御指導頂いている先生方のお陰と感謝すると共に息子にはこの滅多にないチャンスをものにして何かを得てもらえたら良いなと強く思いました。

まずは開会式〜体操、素振り、基本打突の稽古とやりましたが講師の先生方の指導やちょっとしたアドバイスがとても的確で、私が子供の頃に居た道場の先生方を思い出しました。
練習内容も勿論の事、代表メンバーでの稽古は円滑で小学生とは言え感心して見ていました。

基本打突を終え練習試合
午前は神奈川代表選手が強化指定選手を全員連続で相手にし一本勝負という形式でやりました。
その後昼休憩
朝はぎこちなかった各選手も打ち解け息子も新たな剣友が出来たようで良かった!
午後は団体戦で代表選手vs強化指定選手
その後先生方の指導稽古で稽古終了
道場連盟会長の滝澤先生にも稽古を頂きとても貴重な体験をさせていただきました。
最後に先生方、代表選手と強化指定選手の記念撮影
前例は5年生の強化指定選手
後列は神奈川代表選手
帰りの道は混雑していましたがとても素晴らしい稽古に参加させて頂いた余韻に浸りながらランボルギーニの後ろを走っていました^ ^
波も有るけど今日は諦めて残りの時間はお仕事お仕事!
その後息子達と再び稽古。
明日の大会の前に疲労困憊で厳しそうだなぁ
昨日お世話になりました先生方、本当にありがとうございました。
またこの機会を与えて頂きました先生方、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。