今年も大好きなこの時期がやってきました

ひと足お先に?春の予感です♪
スタバとルピシアのさくらフレーバー

・・・この時期の限定フレーバーが死ぬほど好きです!
さくらだけでなくて、イチゴとかピーチとか梅とかとか・・・
春ですねー♪♪♪
秋冬も美味しいけど!(笑)夏も美味しいけど!
(↑結局年がら年中ww)
ですが、個人的好みの問題でいちばんは今からなんです!
ついでにいえばなのですが、スタバもルピシアも今年はさくら×いちごな組み合わせなんです!
私の大好物のコラボレーション!
想像しただけで・・・じゅるり・・・///
幸せの予感・・・!!
(↑平和なヤツww)
さくらは見るのも食べるのも大好きです!
桜並木をフワフワな春色ワンピースでまったりとお散歩♪・・・・という幸せシチュエーションを妄想(笑)
出来れば大好きな人と一緒に♪なんてね☆
まぁ、ぼっちでも充分幸せ気分です♪
ただし毛虫注意ですが(笑)
(↑最後ので台無しww)
食べる場合は、塩漬けを桜湯にしたり、ご飯に混ぜてさくらご飯にしたり・・・
クリームたっぷりのクレープに添えるのも・・・

もちろん、さくらのフレーバードティーやさくらジャムも・・・♪♪
さくらのマドレーヌやクッキーも美味しかったなぁ・・・
(思い出したらなんかお腹空いてきた・・・)
個人的にはさくらご飯がかなりヒットでしたね!
軽く塩を落としてあったかいご飯に混ぜ込むだけです♪
簡単で程よい塩加減がいい感じです!オススメ

それから、LCさんからはぼちぼちピーチコスメが・・・!?
ハンドクリームのフレテからピーチフレーバーが!
これがまたいい香りなんです!個人的には通常のフレテよりも好み!
(↑甘ったるい香りが好き)
何故でしょうね。ピーチの旬って夏なのに春らしさを感じてしまうのは・・・。
あと、ピーチの香りってなんだかトキメク

いちごもなんだけど、より幸せ・・・というかなんと言うか・・・(形容し難い)
いちごが「キュン

」で、ピーチは「ドキドキ

」みたいな?
(↑こんなんでわかってもらえるかなー?笑)
とにかく好きなんです!
それから梅!
梅の花の甘い香りも大好きなんです!
未だにクリアに覚えているのが、今はなき私の行っていた幼稚園にあった梅の木です・・・。
だから普段滅多にアスレチックで遊ばなかった私も、梅の咲く時期は毎日のように梅の木の近くのアスレチックに登って梅の花を眺めたり花びら集めたりしてましたね。
梅の香りはすごく懐かしい香りなんですね。
ついでに言えばフリージアの香りも印象強いです。
幼稚園の卒園式でもらったのが黄色いフリージアの花でした。
学習机を部屋に入れるまでの間に、机に憧れて、勝手に机と称して、子ども向けコスメ(ピンキッシュとかリトルツインスターズのの)とかプラスチックのきらきらアクセサリーやら色々入れてたカラーボックスの上に飾ってましたね・・・。
すごくいい香りで、母に「なんてはななの?」と訊いて・・・フリージアってなかなかおぼえられなくて、いつも「フリー・・・なんだったっけ?」みたいな(笑)
そのくせ卒園の時の感慨深さなのか何なのか、やたらと気に入って(香りも好きだったし)、ずっとその通称・机に置いて、その前に張り付いてましたね。
この頃からもう既に香りものやらコスメやらアクセサリーやらが大好きでしたねー。
今のベースが出来上がってる(笑)
・・・あれ?なんか話がそれた(笑)
とにもかくにも春の予感でウキウキしてます♪
春服も少し調達したし♪
なんだかんだ去年の春は部活とか卒業旅行とか、パーティーとか、ボランティアに、教習に、久々の恋に・・・って、すごく楽しくてドキドキしたから・・・
今年も素敵な春になるといいな・・・・

・・・そっか・・・・もうすぐで某先生に出会って1年なるんだ・・・・
確か、4月の頭だったんだよね・・・。入校して2週間くらい。
・・・お元気かな?なんて。
一目でも会いたいけど、今更・・・ね。
もう忘れられたかも(笑)
でもいいんだ。好きになれただけで嬉しかったから♪
それに、早くも(?)最近少し、少し、気になる人がいるので・・・。
・・・・また脱線してるし(笑)
色んな意味で春の予感にときめききゅん

な今日この頃です。