言うなれば恋に潜むのはエゴなんだ | 薄っぺらな私の生存報告

薄っぺらな私の生存報告

更新まちまちですが、ちまちま更新していく予定です!
最近は主に生存報告がメイン。
あとは主にマンガやアニメやゲームにコスメ・・・な感じです。
・・・とりあえず、今は頑張って働く!!

3月ですね。早いものです、つくづく。
桜餅食べ損ねた・・・くっ・・・・(笑)

そんなこんなで私も実家に戻って1年になろうとしてます。
去年の今頃は・・・部活の公演やら打ち上げ、卒業旅行・・・なんて具合に楽しみまくってましたね。
反面、環境や友人と別れるということに沈んだりもありましたが。

と、そんな前置きは置いといて。(前置きだもの。)

冬ドラマ、冬アニメもいよいよクライマックスか!?な時期です!
そう思うと3ヶ月って期間、案外短いですねー。

先日初めてリアルタイムで失恋ショコラティエ観ましたよ!
(↑基本的に仕事が被るので。)

いよいよサエコさんに動きが・・・!!
さて一体全体ここからどうなるんでしょうね?
わくてかわくてか・・・・

サエコさんが薫子さんに「本気の恋愛って何ですか?何が違うんですか?」って尋ねるシーンはすごい響きましたね。(個人的に)
確かに、簡単に答えられることじゃないです。
私も説明無理です(笑)

少なくとも、本人が本気だって思うなら本気なんじゃないかな?なんて。
こう言うのはなんですが・・・
遊びで人を好きになるってことはないと思います。
極端なハナシ、嫌いな人に「大好き」って言えますか?嫌いな人の傍にずっといたいですか?
だから、好きな気持ちに遊びなんてないと思う。

少なくとも、私は今まで好きになった人に対しては本気で片思いしてましたよ(笑)最長約6年!(笑)
・・・言ってもまぁ、勝手に好きでいただけで何もアクション起こしませんでしたが。(←ダメなヤツ)

そんな一途(笑)で勝手で消極的すぎる片思いでも、
コトの本質は同じなわけで。
やっぱり、出来ることなら傍に居たいし、少しでも素敵に思われたい。好きになって欲しいし、特別になりたい。そんなもの。
ただ、具体的アクションが起こせないだけで。

他の人と仲良くしてる、上手くいってるのを見ると、やっぱり羨ましいし、場合によっては少しジェラったり。
・・・さすがに、速攻破局すればいいのに!とかまで思ったことはないけど。

でもどっちの気持ちもある意味エゴじゃない?
相手の気持ちを尊重してる、相手の幸せを考えてるとはとても言えない。
・・・・そりゃ、相手の気持ちがそうそう簡単にわかるわけないけど。自分の気持ちに嘘はつけないワケで。

・・・・と、結論が出ました。
何故かやたらに考えさせられましたね(笑)

まぁ、私の戯言だと思って読み流していただければと思います。
そう。戯言。

それでも、やっぱり特別な感情であることには変わりないよね。

なんてね。


  クローバー  チェン  クローバー