ブログネタ:物心がつくまで信じていたことは?
参加中まず・・・・
グレープフルーツを知らなかった頃・・・・。。
小学校低学年の時、何らかの食事でグレープフルーツが出たときにめっちゃめちゃ驚いた・・・!
小学校低学年の時、何らかの食事でグレープフルーツが出たときにめっちゃめちゃ驚いた・・・!
なぜなら私、
グレープフルーツもブドウ(グレープ)と同じだと思っていたのだから!!
真剣に「え?なんでミカンみたいなやつが出てんの?グレープフルーツでしょ?ブドウじゃないの??・・・あ!もしかしてメニュー変わった??」なんて考えてた・・・ww
とんだ勘違い・・・・・ww
次に・・・・
「海の藻くずになった」というセリフ・・・・・。
私はてっきり
「海のモズクになった」
だと思い込んでいた・・・・!!
近いようでなんか遠い・・・ww
気づいたのは小学校5、6年ぐらいの頃・・・・!
遅い・・・(^^;)
とんだ勘違い・・・・ww
更に・・・・
親に吹き込まれた「ピンクのランドセル」のハナシ。
以前書いたとは思うんだけど・・・・
男の子は黒いランドセル、女の子は赤いランドセル。
じゃあピンクのランドセルは・・・・?
オカマのランドセル・・・・!!
・・・・とんでもないことを吹き込まれ、信じ切ってた私・・・ww
とんだ勘違い・・・・
そして・・・
サボタージュ。
なんかよく分からなかった言葉。
つい4月に始まったフランス語で出てきた・・・・。。。
フランス語って結構料理やファッション用語が多いじゃない?
だから私、てっきりそういった料理系の専門用語だとおもってたの・・・!
だけど、調べてみたら・・・
「サボる」の語源にあたる言葉だった・・・!
とんだ勘違い・・・・(^^;)
・・・・たぶん、このネタ挙げていったらキリがないと思う・・・・・。。
私、なかなか結構ボケてるのかも・・・・(^^;)
これだから寮母さんやチューターさんに笑われるのかなー・・・?
なかりえ